都庁前での特別な夜
2023年5月6日、東京都庁の都民広場にて、映画『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』のジャパンプレミアレッドカーペットイベントが開催されました。この歴史的なイベントに、小池百合子都知事が振り袖姿で登壇し、開会宣言を行いました。
小池都知事が語る東京の魅力
小池知事は、「レッドカーペットイベントが開催されることを心から歓迎いたします。素晴らしいゲストの皆様を東京にお迎えできることを、大変光栄に思います」と嬉しさを表現しました。彼女は続けて、「東京には、江戸時代から続く浮世絵やアニメ、寿司などの伝統的な食文化、そして美しい自然、豊かな緑と水の魅力があります」と、東京が持つ多様な文化と自然についても触れ、「どうぞ東京に足を運んで、その魅力を体感していただきたい」と観客に呼びかけました。
豪華ゲストが彩るレッドカーペット
イベントでは、ハリウッドスターのトム・クルーズをはじめ、サイモン・ペッグ、ポム・クレメンティエフ、ヘイリー・アトウェル、グレッグ・ターザン・デイヴィス、クリストファー・マッカリー監督といった豪華な面々が登場し、都庁前の広場は多くの歓声に包まれました。特に、トム・クルーズは「(3年ぶりの来日)25回目の来日です。美しい文化があり、大好きです」と日本への愛情を語り、監督のマッカリーも「日本に来るたびに嬉しい気持ちになる。とても大好き」とコメントしました。
フィナーレを飾るプロジェクションマッピング
イベントのハイライトは、トム・クルーズの掛け声と共に行われたプロジェクションマッピングです。「導火線に火をつける(Light The Fuse)」というテーマの映像が幻想的に浮かび上がり、イベントを華やかに彩りました。
この特別なイベントは、東京の魅力を再確認する良い機会となりました。そして、小池知事が未来に向けて東京の観光振興を促す重要なメッセージを発信する場ともなりました。これからも東京が世界に誇れる魅力を発信していくことを期待しつつ、多くの人々がこの素晴らしい都市を訪れることを願っています。