伊坂幸太郎新作
2025-09-01 17:44:08

伊坂幸太郎デビュー25周年記念作『さよならジャバウォック』特設サイト開設!

伊坂幸太郎の新作『さよならジャバウォック』が登場!



著名なミステリー作家、伊坂幸太郎氏のデビュー25周年を記念した新作『さよならジャバウォック』が、10月22日に発売されることが決定しました。この作品は、彼の独特なスタイルを貫いた書き下ろし長編ミステリーであり、多くの読者に驚きや感動を提供することを目指しています。

驚愕のストーリー展開



本作の冒頭から、想定外の展開で読者を引き込む設定が紹介されています。物語は、結婚直後に妊娠し、夫の冷たい態度に悩まされ続ける主人公の視点で進行します。暴言に耐え、息子を育ててきた主人公が、ついに暴力を振るわれた後、思わぬ事態に直面します。自宅の浴室で亡くなった夫を見つけた彼女は、「私が殺したのだ」と心の中で叫びます。この強烈な冒頭から、物語はどのように展開していくのか、読者は手に汗握ることでしょう。

特設サイトの内容



特設サイトは、9月1日にオープンしました。このサイトでは、カバーイラストや試し読みが公開されるほか、著者へのQ&Aや全国の書店員とのコラボ企画など、多岐にわたる情報が提供される予定です。ファンや本作を楽しみにしている読者にとって、見逃せないコンテンツが盛りだくさんです。

サイトには『さよならジャバウォック』の最新情報が定期的に更新されるため、ぜひ訪れてみてください。特設サイトはこちら

伊坂氏からのメッセージ



この作品について、伊坂幸太郎氏は「僕が書きたい小説は、最後に想像しなかった場所に着地するもの。そのプロセスが僕なりのミステリーです」と語っています。また、25年目にしてこの作品を完成させたことに対する達成感を表現しています。結末については何も言わないでほしいという奇妙な約束もしています。

書誌情報



  • - タイトル: さよならジャバウォック
  • - 発売日: 10月22日(水)
  • - 著者名: 伊坂幸太郎
  • - 発行: 双葉社
  • - 詳細はこちら

伊坂幸太郎の経歴



伊坂幸太郎氏は、1971年に千葉県で生まれ、東北大学法学部を卒業後、2000年に『オーデュボンの祈り』で新潮ミステリー倶楽部賞を受賞しデビューを果たしました。その後も、『アヒルと鴨のコインロッカー』や『死神の精度』での受賞歴があり、幅広いジャンルで多くの名作を生み出してきました。彼の作品は、読者に深い印象を与え続けています。

今後も、伊坂幸太郎から目が離せません。新しいミステリーの世界をお楽しみに!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 伊坂幸太郎 ミステリー小説 さよならジャバウォック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。