古沢良太脚本映画ランキングが発表されました!
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」が、ファンたちの選んだ「古沢良太 脚本映画ランキング」を発表しました。この発表は2月7日からの『キサラギ』のリバイバル上映を記念して行われ、Filmarksに登録しているユーザーを対象に、人気脚本家である古沢良太の作品へのアンケートが実施されました。どの作品が上位に入ったのか、早速見ていきましょう!
ランキング結果
1位は大ヒットした「コンフィデンスマンJP」シリーズです。長澤まさみが主演するこのシリーズは、信用詐欺師たちがどのように大金を騙し取るかを描いた痛快なエンターティンメント。投票した方々からは、「3人のキャラクターがとても魅力的。どんでん返しがあり、毎回予想しながら楽しめる!」という声が上がっています。また、「散りばめられた伏線がしっかり回収される爽快感がたまらない」といったコメントも寄せられました。
2位に輝いたのは『キサラギ』。この作品では、彼女を追う5人の熱心なファンたちの笑いあり、感動ありの密室サスペンスが展開されます。「古沢良太の脚本による会話劇が見どころで、それぞれのキャラクターが個性的で何度観ても楽しめる」と多くの評価を得ています。
3位には「探偵はBARにいる」シリーズが登場。大泉洋が演じる探偵と松田龍平が相棒を務めるこの作品は、深みのあるストーリーで視聴者を引き込みます。「キャストの演技が素晴らしく、ストーリーにも深みがあって何度観ても楽しめる」と評価されており、ファンからの支持を得ています。
総括
今回のランキングで明らかになったように、古沢良太の脚本は多様なテイストを持っており、それぞれの作品がファンから高い評価を受けています。特に「コンフィデンスマンJP」や「キサラギ」は新たにリバイバル上映されることから、今後の盛り上がりにも期待が高まります。
多くの方が観賞して楽しんだこれらの作品は、見逃せない魅力がたくさん詰まっています。リバイバル上映が決まった『キサラギ』は、特にこの機会に劇場で観るべき作品と言えるでしょう。
公開情報
- - 公開日: 2025年2月7日(金)より期間限定上映
- - 公開劇場: 全国49館
- - 料金: 1,600円均一
最後に、Filmarksは映画、ドラマ、アニメのレビューを行うサービスで、多くのユーザーが楽しんで利用しています。ここでの評価が今後の作品選びに役立つこと間違いなしです!