映画『アンティル・ドーン』が、2026年1月21日(水)にブルーレイとDVDのセットとして登場します。レンタルも同日にスタートし、ホラー映画ファンにとって待望のリリースと言えるでしょう。この作品は、PlayStation®の名作ホラーゲーム『Until Dawn -惨劇の山荘-』を基にした実写映画です。
監督を務めるのは、ホラー映画において高い評価を受けているデヴィッド・F・サンドバーグであり、脚本には『IT』や『死霊館のシスター』のゲイリー・ドーベルマンが携わっています。こういった実力派クリエイターたちが集結することで、期待の高まる一作となっています。特に、全米での公開が2024年4月に予定されており、4週連続で全米興行収入トップ10入りした実績もあり、ホラーファンの間で話題を呼んでいます。
ストーリーは、クローバーと彼女の友人たちが失踪した姉のメラニーを探すために訪れた山荘で、覆面の殺人鬼に遭遇するところから始まります。彼らは一度死んでしまいますが、驚くことに殺される前の時間に戻されます。この恐怖のタイムループに巻き込まれ、再び命を狙われながらも生き延びる方法を見つけようと奮闘する姿が、観る者の心を掴んで離しません。
この作品の魅力は、主演キャストにもあります。若手女優のエラ・ルービンがクローバー役を演じ、彼女の友人としてマイケル・チミノやマイア・ミッチェルが参加しています。また、ゲーム版にも登場したピーター・ストーメアが重要なキャラクターとして登場するのもファンには嬉しいポイントです。
特典情報についても見逃せません。ブルーレイ版には、「実写の恐怖」や「悪夢を映画化」などの映像特典のほか、監督との音声解説も収録されています。また、法人別オリジナル特典としてAmazon.co.jpでの購入者にはビジュアルシート3枚セットがプレゼントされます。
ホラー映画が好きな方や、ゲームのファンにとっても興味深い作品である『アンティル・ドーン』。この機会にぜひチェックしてほしい一作です。特典の数は限りがありますので早めの購入をおすすめします。発売日は2026年1月21日。お見逃しなく!