SHAUN新曲『点線面』
2025-05-22 05:26:38

世界で18億ストリーミング!SHAUNの新曲『点線面(Pixels)』5月22日配信開始

SHAUNが新たな音楽スタイルを提案する『点線面(Pixels)』



韓国で活躍するグローバルアーティストSHAUN(ショーン)が、5月22日(木)18:00に新曲『点線面(Pixels)』を配信します。この曲は、これから夏にリリースされるEPに先駆けて公開される先行シングルで、今までのエレクトロニックやポップサウンドから一変した、よりバンドサウンドに寄せたスタイルが特徴的です。

SHAUNは2018年の初EP『TAKE』で一躍注目を浴び、特に収録曲『Way Back Home』が韓国の音楽シーンで大ヒットを記録しました。この曲はYouTubeで1億回以上再生され、瞬く間にグローバルアーティストとしての地位を築くきっかけとなりました。その後も、オリジナリティ溢れるキャリアを発展させ、『An-nyeong(안녕)』や『36.5』、さらには『Omnibus』シシリーズで18億回を超えるストリーミング数を達成し、国内外のアーティストとのコラボレーションを通じて多様な音楽スタイルを展開しています。

新曲『点線面(Pixels)』の背景と特徴



新作『点線面(Pixels)』は、SHAUNが日本のアニメやJ-POP文化に抱く愛情を色濃く反映した楽曲です。タイトルからも分かるように、人気ゲーム『マインクラフト』からインスピレーションを得て制作されており、ゲームの中の世界観を強調した歌詞が際立ちます。「立方体だらけの不可能など存在しない世界」や「眼前に広がる無限の点と線と面」といった表現が、それを象徴しています。

また、この楽曲とともにリリースされるリリックビデオは、ゲーム的な映像演出を取り入れ、楽曲の雰囲気をスタイリッシュに表現しています。このシングルは、今後のEPの音楽的方向性を示唆する重要なトラックとなっており、ストーリー性や感情の深みを追求したものになっています。

ライブパフォーマンスとSHAUNの独立



新曲『点線面(Pixels)』は、5月18日(日)に開催された『GREEN CAMP FESTIVAL』で初披露され、観客との新たなスタートを分かち合いました。SHAUNはただの音楽リリースにとどまらず、ライブや映像コンテンツを通じて、音楽の世界観を立体的に伝える努力を行っています。

彼は、過去に従来のマネジメントから独立し、インディペンデントの立場でこの楽曲を発表するのは初めてのことです。SHAUNはかつて、インディーズバンド「The Koxx」のメンバーとして活躍し、シンセサイザーや作曲を手掛けていました。現在はクリエイターとシンガーソングライターとして、自らの音楽性を生かして作品を制作しています。

さらに、SHAUNはNAVERの配信プラットフォーム「CHZZK(チジジク)」を利用し、ファンとのダイレクトなコミュニケーションを図る努力もしています。公式番組『ルクサムの聴いてみる?MUZZK』にも出演し、新たな音楽プロジェクトについての思いや、ライブパフォーマンスの様子などを共有してきました。

未来に向けた期待



新曲『点線面(Pixels)』は、単なるシングルのリリースではなく、SHAUNにとっての新たな章のスタートを意味する重要な作品です。信頼できるアーティストとしての地位をさらに確立しつつある彼は、 forthcomingEPを通じてその変化を明確に示す計画です。この夏にどんな音楽的な旅が展開されるのか、大いに期待されるところです。SHAUNの進化を見逃さないようにしましょう。

SHAUNの新曲『点線面(Pixels)』は、2025年5月22日(木)18:00から配信開始となります。詳細は公式リンクをご覧ください:SHAUN Official Link



画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 新曲 SHAUN 点線面

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。