「弁護士のための医療法務」オンラインセミナーが開催決定!
2025年7月31日(木)に医療法務に特化したオンラインセミナーが開催されます。このセミナーでは、「医師のライフサイクルから読み解く経営・労務・事業承継」をテーマに、医療機関に携わる弁護士や医師の方々が専門的な知識を深める機会を提供します。
セミナー内容の概要
本セミナーでは、顧問先の医療機関からの相談にどのように対応すればよいのか、また、地域の医療機関のためにどのように役立つことができるのかを学びます。「働き方改革」や「法人化」など、医療法務に関して知っておくべきポイントが盛りだくさんです。医療と法律の両方の視点から、この分野の理解を深めることができるチャンスを逃さないでください。
講師のご紹介
セミナーの講師には、実績豊富な弁護士である大江弘之氏(奥・片山・佐藤法律事務所)と、医師でもあり弁護士の鈴木孝昭氏(MIA法律事務所)が登壇します。医療業界の特有の事情を踏まえ、実務の現場で役立つ具体的なアドバイスを提供します。彼らのノウハウをはじめ、医療法務を学ぶための基礎から実践までをカバーする内容となっております。
参加対象および費用
このセミナーは、医療法務に興味のある弁護士だけでなく、医師や医療関係者の方々にも広く参加を呼びかけています。参加費は5,500円(税込)で、先着100名と定員制ですので、お早めにお申し込みをお勧めします。
開催形式について
本セミナーは、オンラインでのライブ配信形式となります。Zoomを使用して行われ、接続開始は18:15からです。インターネット環境が必要となりますので、ご注意ください。参加者には、後日Zoom入室に必要な情報をメールで送付します。
お申込み方法
セミナーの詳細やお申し込みは、特設サイトおよび第一法規株式会社の公式サイトから行えます。参加される方々にとって、医療法務の新たな知識を獲得する貴重な機会となるでしょう。
このセミナーは、医療法務に従事している方やこの分野を深めたい方にとって、見逃せないイベントです。医師と弁護士の視点を生かした実践的な内容を通じて、自身のスキルアップを図りましょう。ふるってご参加ください!