スターツ出版文庫の新刊が登場!
2023年6月27日、待望のライト文芸レーベル「スターツ出版文庫」から新刊が全国書店で発売されます。スターツ出版株式会社が運営する小説投稿サイト『野いちご』『Berry’s Cafe』『ノベマ!』に寄せられた多彩な作品の中から、3作品がラインナップとして揃いました。それぞれ特徴的なストーリーが展開されており、新たな読書体験を提供しています。今回はその内容を詳しくご紹介します。
アンチブルー『センタクシテクダサイその絆、本物ですか?』
著者・菜島千里の手によるこの作品は、近未来を舞台にした衝撃のデスゲームです。自殺者の急増が問題視される中、政府は選ばれた高校のクラスに「命の重み」を理解させるための“実験”を行います。生徒たちに課されるのは、1時間以内に選択を迫られる恐ろしい選択の数々。生徒たちがどう絡み合い、どのように生き残りをかけた戦いをしていくのか、緊迫感溢れる展開が予想されます。命がけの選択を通じて浮き彫りになる人間の心理と制約について、ぜひ注目してみてください。
『僕が死んでみてわかった7つのことと、君のこと』
次は、森田碧作の感動的な青春小説です。高校生の翔也は、双子の弟と常に比較され、心の底で孤独を抱えていました。そんな彼が、人知れず自ら命を絶とうとした瞬間、その運命が大きく変わります。幽体的存在になった翔也は、後悔を見つけ出し成仏するために旅をすることに。彼と一緒に未練を探すクラスメートの香澄との出会いから、翔也は少しずつ自分を取り戻していきます。感情豊かな物語が、心に響くことでしょう。
『妹に裏切られた後宮の最下妃の私が今宵、ご懐妊いたしました』
最後にご紹介するのは、緋村燐が描く歴史ファンタジー。主人公の美鶴は、予知の異能を持つがゆえに裏切りと絶望に満ちた日々を送り、妹に裏切られた際の出来事から物語が始まります。彼女は強大な妖帝・弧月に救われ、彼の仮初の妻として後宮の生活を始めますが、思いがけない運命が待っていました。美鶴がどのように愛に満ちた生活を築くのか、そして彼女が抱える苦悩と希望の物語が魅力的に綴られています。
まとめ
以上、新たに登場するスターツ出版文庫の3作品を詳しくご紹介しました。それぞれ異なるテーマやストーリーが展開されており、どの作品も心に残るメッセージを持っています。新刊の発売を機に、ぜひ手に取り、様々な感情を体験してみてください。全国書店での発売日が待ち遠しいですね!
問い合わせ先
スターツ出版株式会社 広報:佐々木
TEL: 03-6202-0311
Mail: contact-stp@starts-pub.jp