AtHeart、日本での快進撃が止まらない!
韓国の新人ガールズグループAtHeart(エトハート)が、デビューからわずか3週間で目覚ましい成長を遂げています。8月13日にリリースされたデビュー曲「Plot Twist」は、YouTube上で音源とミュージックビデオがともに1500万回以上の再生回数を達成。公開直後から、インドネシアやベトナム、フィリピンといった国々のYouTubeデイリーチャートでも高評価を得ており、アジア全域での人気が伺えます。
さらに、TikTokでは「Plot Twistチャレンジ」が注目され、SHINeeのKEYやRed Velvetのジョイ、BOYNEXTDOORのジェヒョンといったK-POPのスターたちも参加しています。この影響を受け、日本国内でも300万回を超える人気動画が誕生し、「次のトレンドになるガールズグループ」として広まりつつあります。
特に日本市場での存在感が際立っており、TITAN CONTENTのデータによると、Apple Musicの国別ランキングでは8月23日時点で日本が1位を記録しました。また、デビュー前から名門栄養食品ブランド「SAVAS Shape&Beauty」の広告モデルに選ばれるなど、異例の早さで認知度を拡大しています。
最近、AtHeartは韓国での活動が3週目に突入し、8月28日に放送されたMnetの音楽番組『M COUNTDOWN』で彼女たちの新曲「Push Back」を初披露しました。ここでは、世界的な振付師であるリアキムがサポートとして出演し、視覚的にも楽しめるパフォーマンスが披露されました。このステージは日本のファンの間でも大きな話題となり、音楽性やパフォーマンス力、ビジュアルで高い評価を得ています。
AtHeartは、少女時代や東方神起を手がけた名プロデューサー、カン・ジョンアが初めてプロデュースしたガールズグループでもあり、そのことも話題となっています。さらに、メンバーのナヒョンは韓国のスターバックスの広告モデルに起用されるなど、音楽以外の分野でも活躍の場を広げています。
彼女たちは、米国本社のK-POP専門レーベル「TITAN CONTENT」から誕生したアーティストであり、デビュー直後からハリウッド・リポーターやローリングストーン、MTV、NMEなど数多くの海外のメディアにも取り上げられ、「今月のK-POPルーキー」にも選ばれるなど注目を浴びています。
AtHeartは、この反響を受けてデビュー活動期間を延長し、音楽番組への出演を継続中です。デビューから3週間で韓国、日本を越え、アジア全域、そして世界中のファンの心をつかんでいる彼女たちは、第5世代を代表するガールズグループとして、さらなる飛躍が期待されます。彼女たちの今後の活動から目が離せません!
[写真提供=Titan Content]
Follow AtHeart:
公式リンク