夏限定「丸亀うどん弁当」に新作登場!
全国の丸亀製麺が新たに提供するお持ち帰り専用の商品、「丸亀うどん弁当」に2025年6月10日から新作が加わります。この新作は『揚げ茄子と豚しゃぶうどん弁当』で、季節感あふれる素材を活かした一品です。
「丸亀うどん弁当」の魅力とは?
「丸亀うどん弁当」は、毎日麺職人が打ち立てのうどんを用意し、色とりどりのおかずを収めた、手軽で美味しいお持ち帰りメニュー。お客様のご注文を受けてから、熱々のうどんを詰めるため、どこでも本格的な味わいを楽しむことができます。この弁当は2021年4月の販売開始以来、なんと4,600万食を突破するヒット商品に成長しました。冬の寒さだけでなく、これからやって来る暑い夏に向け、手に取りやすい価格帯で全6種類から選べるような構成になっています。430円から楽しめるこの弁当は、つるっとしたのど越しの良い食感で、暑い日でも食欲をそそります。
注目の新作「揚げ茄子と豚しゃぶうどん弁当」
この夏、特に注目したい新作『揚げ茄子と豚しゃぶうどん弁当』。茄子の揚げ浸しと柔らかい豚しゃぶが織りなすハーモニーは、食べ応えも抜群です。涼やかでちょっと贅沢な一品は、特性のだしとともに楽しむことで、さらにおいしさが引き立ちます。
茄子は旬を迎え、とろけるような食感に仕上がっています。その瑞々しさは、食べた瞬間に口の中に広がり、食欲を誘います。また、豚しゃぶはしっとりとした柔らかさが特徴。芳醇なだしにしっかりと浸けられ、食べる直前に冷たいぶっかけだしをかけることで、さらにさっぱりとした味わいに仕上がります。暑くて食欲が落ちる季節にもぴったりの一杯です。
ベストセラーの「梅おろしオクラうどん弁当」も継続販売中!
この新作の他にも、爽やかな梅の酸味が特徴の『梅おろしオクラうどん弁当』や『豚しゃぶと梅オクラうどん弁当』も販売中です。さっぱりとした一品として、この夏の定番ともいえる存在になっています。
丸亀製麺のこだわり
丸亀製麺は、「ここのうどんは生きている。」をブランドメッセージに掲げ、手作りと新鮮さにこだわり続けています。国内800店舗以上で、国産小麦、塩、水のみを使って毎日つくり立てのうどんを提供しており、これが独特のモチモチとした食感に繋がるのです。また、料理だけでなく、リユースや食育活動など、サステナブルな取り組みも推進しており、未来に向けた環境保護にも力を入れています。
まとめ
丸亀製麺の新しい「丸亀うどん弁当」、特に『揚げ茄子と豚しゃぶうどん弁当』は、この夏必見の一品。手軽に本格的な味を楽しめるこの商品を、ぜひお手元で体験してみてください。のど越しのいいうどんを片手に、爽やかな夏の風を感じるのはいかがでしょうか!
詳しくは公式サイトもご覧ください:
丸亀製麺公式サイト