『オオカミの家』無料配信
2025-09-10 18:31:23

アリ・アスターも注目!チリ発アニメ『オオカミの家』がYouTubeで無料公開

アリ・アスターも魅了!チリ発の長編アニメ『オオカミの家』



独自の映像美とストーリーで話題の長編アニメ『オオカミの家』が、2023年9月12日(金)20:00からYouTubeで無料公開されることが決定しました。この作品は、実際の「コロニア・ディグニダ」にインスパイアを受けたホラー・フェアリーテイル。アリ・アスターのような名監督たちを惹きつけた理由がわかることでしょう。

監督は、チリのアーティスト・デュオであるクリストバル・レオンとホアキン・コシーニャ。彼らは、本作で極めて独創的で悪夢的な映像スタイルを展開し、日本のミニシアター界での大ヒットを達成しました。この作品は、ただのホラーではなく、視覚的なアートとしても評価されています。詳細な解説を聞ける特別番組『「オオカミの家」の招待状』もYouTubeにて公開中で、作品の理解を深める手助けをしてくれます。

『オオカミの家』のあらすじ


この物語は、大自然に囲まれたチリ南部に位置するドイツ人の集落を舞台に、動物好きな美しい少女マリアが主人公です。ある日、彼女は豚を逃がしてしまい、その責任から逃れるために脱走することに。マリアが逃げ込んだ一軒家で出会ったのは二匹の子豚、ペドロとアナ。マリアは彼らを世話し始めますが、安心も束の間、森の奥からは彼女を探すオオカミの声が聞こえてきます。その声に怯えるマリアは、子豚が恐ろしい姿に変わっていく様子を目の当たりにし、家は悪夢のような状況へと変わっていくのです。

Blu-ray情報と今後の展開


更に、レオンとコシーニャの新作長編『ハイパーボリア人』のBlu-rayも2023年9月10日(水)から発売されます。この作品は、2024年のカンヌ国際映画祭で初お披露目され、各地の映画祭でも大絶賛を受けました。一体何が飛び出すか予測できない“闇鍋”映画として楽しめるリッチな特典コンテンツも含まれています。

Blu-rayには、劇場公開時に同時上映された短編『名前のノート』やメイキング映像など、特典も充実。作品をより深く楽しむためにはぜひ手に入れたいアイテムです。

シネフィルWOWOWプラスのYouTubeチャンネル


『オオカミの家』本編は「シネフィルWOWOWプラス」でも観ることができます。公式YouTubeチャンネルでは、毎月第2金曜に名画上映や、ドラマシリーズの期間限定無料配信も行っているので、映画ファンには見逃せません。興味のある方は、ぜひチャンネルをチェックし、素晴らしい映像体験を味わってみてください。

結論


『オオカミの家』の無料公開は、単なるアニメ映画を超えた価値を提供してくれるでしょう。ホラーとアートが見事に融合したこの作品を、ぜひ皆さんも体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: オオカミの家 クリストバル・レオン ハイパーボリア人

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。