異世界ファンタジー新作
2026-01-30 07:00:28

異世界ファンタジー新時代!新レーベルから漫画『神域付与』1巻が登場

異世界ファンタジー新時代!



異世界エンターテインメントの新たな幕開けを迎えます。小説家・すかいふぁーむが手がける新しい出版社、株式会社ラピッドブレインが立ち上がり、2025年には異世界転生に特化した漫画レーベル「ラピッドブレインコミックス」を創刊することが決定しました。このレーベルから、岸本和葉が描く学園無双ファンタジー『神域の付与魔術師』が春に発売されることが発表され、ファンの期待が高まっています。

神域の付与魔術師

漫画版の魅力



岸本和葉は、すでに『異世界召喚は二度目です』などのヒット作を手掛けてきた実力派作家です。今回の『神域の付与魔術師』もその期待を裏切らない内容となっており、先行してデジタル連載中の作品にここまでの反響があることからも、その人気の高さが伺えます。

この作品では、リュートという田舎育ちの青年が、常識を覆す付与魔術の力を駆使して学園内で無双する姿が描かれます。「付与魔術は時代遅れ」と嘲笑されながらも、その実力を証明し、学園生活を巻き込むストーリー展開が魅力です。異世界ファンタジーというジャンルにおいて、学園ものが持つ特有の魅力を最大限に引き出す内容が期待されています。

定期的なクリエイター交流会



ラピッドブレインコミックスは、ただ漫画を発行するだけではありません。異世界に特化したハイクオリティな作品を提供するだけでなく、小説家や漫画家の交流イベントも定期的に開催しています。昨年開催された「ラピッドブレインコミックス創刊記念交流会」には、エンターテインメント業界の著名なクリエイターたちが集結し、業界の活性化に寄与しています。

新作情報続々と解禁



今後もラピッドブレインコミックスでは、新たな才能が次々と登場する予定です。『パリピ孔明』の四葉夕卜や『Fate/Grand Order』の三田誠をはじめ、名だたる作家陣が関わる新作が続々と発表されています。特に、異世界ジャンルにおいては、新しいアイデアや視点が求められる中、ラピッドブレインが提供する作品は、その期待に応えるものとなるでしょう。ファンからの要望がメディアを通じて届けられ、新たなヒット作が誕生することが待ち遠しい限りです。

まとめ



異世界学園無双譚『神域の付与魔術師』は、春の出版が楽しみな作品です。岸本和葉の手によるストーリーテリングと、ラピッドブレインコミックスの強みである新しい作品発掘が、今後のエンタメ界にどのような影響を与えるのか注目が集まります。これからの展開に心躍るファンが多いことでしょう。ぜひ、コミックシーモアやピッコマでの最新話もチェックしてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: ラピッドブレイン 神域の付与魔術師 岸本和葉

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。