「舎鈴」梅田に登場
2026-01-30 14:17:11

阪急三番街に「舎鈴」が新たにオープン!濃厚つけめんの魅力

阪急三番街に新たな食の名所、つけめん専門店「舎鈴」オープン!



2026年2月3日(火)、大阪の梅田エリアに位置する「阪急三番街」地下2階の「UMEDA FOOD HALL」に、つけめん専門店「舎鈴(しゃりん)」が新たにオープンします。これは、株式会社松富士食品の最新店舗であり、梅田エリアでは3店舗目となります。多くのラーメンファンから期待されている舎鈴の魅力に迫ります。

舎鈴のつけめんの特徴


舎鈴は、つけめんの先駆者として知られる「六厘舎」の姉妹店であり、つけめんブームを牽引してきた存在です。特に、この店がこだわるのは“中濃”に仕上げたスープ。スープは、鶏や豚などの動物系から丁寧に抽出した旨味に香味野菜を加え、じっくりと煮込むことで、しっかりとした味わいを実現しています。さらに、複数の香辛料を加えることで、スッキリとした後味が生まれ、バランスのとれたスープに仕上げられています。

また、舎鈴の自慢は特注のストレート中太麺です。この麺は小麦の風味がしっかりと感じられ、中濃スープとの相性は抜群。最後の一口まで飽きることなく楽しむことができ、ボリュームも十分です。まさに「旨い・安い・腹いっぱい」を実現した、日本の“日常食”ともいえる存在です。

開放的なフードコートで楽しむ


新しい舎鈴の店舗は、梅田エリア最大規模のフードコート「UMEDA FOOD HALL」に設置されており、客席数は約1,000席。開放的で居心地の良い空間は、お一人様でもグループでも気軽に立ち寄ることができるため、さまざまなシーンで利用しやすいのが特長です。

店舗情報


  • - 所在地: 〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3, 阪急三番街
  • - オープン日: 2026年2月3日(火)
  • - 営業時間: 11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)

これからも、舎鈴は「毎日食べられるつけめん」をコンセプトに、たくさんのお客様に愛されるお店を目指します。ぜひ一度、豊富な具材や、高品質のスープと麺を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。

会社概要


舎鈴を展開する株式会社松富士食品は、東京都千代田区に本社を置き、2005年に創業されました。主な事業内容としては飲食店の運営、食品の製造販売があり、六厘舎やジャンクガレッジなど複数のブランドを展開しています。詳細については公式サイトを是非ご覧ください。


今後の展開に目が離せない舎鈴、新しい梅田の名所として、ラーメンファンにとっても必見のスポットです。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 舎鈴 つけめん 梅田

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。