フュージョンをテーマにしたタワレコの新キャンペーンが始動!
タワーレコードが新しいキャンペーン「集! TOWER RECORDS」を2023年10月6日に発表しました。このキャンペーンは、リスナーが共に音楽を楽しみ、共有する場を提供することを目的としています。
フュージョンの魅力を再発見
本キャンペーンの第1弾では、シティポップに続く注目ジャンルであるフュージョンが取り上げられます。「融合祭 ~TOWER RECORDS FUSION CAMPAIGN~」と名付けられたこの特集では、フュージョンの名作や埋もれた名盤を含む約1,600タイトルが厳選されました。特に70年代後半から80年代にかけてのジャパニーズ・フュージョンは、国内外での評価が高まっています。
キャンペーンの各種施策
タワーレコード全店、及びTOWER RECORDS miniの店舗でキャンペーンが実施され、オンラインストアでも同様のプロモーションが展開されます。公式ビジュアルは、福岡を拠点に活動するアーティストNONCHELEEEによるイラストが使用され、購入者にはこのデザインのスマホサイズのステッカーが先着でプレゼントされます。また、対象商品を購入した方の中から抽選でTシャツやポスターもプレゼントされる特典も用意されています。
特典の詳細
1. 「融合祭」ポスター掲出
NONCHELEEEによる描き下ろしイラストを使用した「融合祭」B1ポスターが、全店で10月6日から11月2日まで掲出されます。ポスターは、フュージョンと音楽文化を感じさせるデザインで、多くの音楽ファンにアピールするでしょう。
2. ジャパニーズ・フュージョン名盤の再プレス
過去に生産が終了していたジャパニーズ・フュージョンの名盤8タイトルがタワーレコード限定で再プレスされ、ジャズやフュージョンファンにとって嬉しい再入荷となります。
3. 抽選プレゼント
キャンペーン対象商品を購入した方には、抽選で「融合祭」TシャツまたはB1ポスターがそれぞれ10名にプレゼントされます。これに応募するためには、購入の際に受け取ったQRコード付きレシートが必要です。
4. 旧譜キャンペーン
期間中、タワーレコード及びTOWER RECORDS miniでキャンペーン対象の旧譜を購入した方には、先着で「融合祭ポスター絵柄スマホサイズステッカー」が贈られます。この特典は、パッケージデザインと同じイラストが使われており、コレクターアイテムとしても魅力的です。
最後に
タワーレコードの「集! TOWER RECORDS」キャンペーンは、音楽を通じて人々を集め、楽しさを共有することを目指しています。今後もさまざまなジャンルでの展開が期待されるこの新しい試みに、音楽ファンの皆さんもぜひ注目してみてください。
詳しいキャンペーン情報は、
タワーレコード公式サイトをチェックしてみてください。