デストロン大帝登場
2025-12-18 13:35:26

デストロン大帝が勢ぞろい!『トランスフォーマークラシックス』VOL.11の魅力を解説

デストロン大帝が再集結!『トランスフォーマークラシックス』VOL.11



株式会社竹書房が新たにリリースした『トランスフォーマークラシックス』VOL.11をお届けします。1984年に始まった『トランスフォーマー』の元祖コミックスシリーズ、日本語版の最新刊はファンにとって待望の一冊です。また、本書では宇宙最大の脅威であるユニクロンに迫るサイバトロンとその敵デストロンとの思わぬ戦闘が描かれています。

ストーリーの魅力と展開


この巻では、サイバトロン軍がユニクロンに立ち向かう姿と、デストロン率いるサンダーウイングとの激しい戦闘が展開されます。彼らは、ユニクロンを滅ぼす唯一無二の武器「マトリクス」を巡る壮絶な争いに身を投じます。お馴染みのキャラクターたちが新たな戦場での運命に翻弄され、クライマックスに向けた想像を超える展開が待ち構えています。この作品は、ファンの皆様にとって感情の高まりをもたらすことでしょう。

豊富な特典情報


今作の魅力をさらに高めているのは、特典情報です。ゲーマーズで購入するとオリジナルブロマイドが手に入るほか、ヨドバシカメラではオリジナルポストカードがもらえます。この特典はファン必見で、収集を楽しむ要素も加わります。配布状況については、各店舗に問い合わせが必要ですが、在庫が無くなり次第終了となるため、早めの購入をおすすめします。

作家とアート


『トランスフォーマークラシックス』の著者であるサイモン・ファーマンは、1984年にコミック界にデビューして以来、長年にわたってトランスフォーマーに深く関わってきました。彼の脚本により、多くのエピソードが展開され、ファンに愛されています。また、表紙のイラストは、レジェンドアーティストのジェフ・シニアによる描き下ろしです。彼の独特なスタイルとトランスフォーマー愛が込められています。

書誌情報と今後の展望


『トランスフォーマークラシックス』VOL.11は、224ページにわたりトランスフォーマーの世界を存分に楽しむことができる内容となっています。2025年12月18日が発売日で、定価は4,200円(税別)です。このシリーズも残すところあと2巻で、最終章に向けた壮大なサーガがどのような結末を迎えるのか、多くのファンが期待に胸を膨らませています。

トランスフォーマーの魅力


『トランスフォーマー』は、タカラトミーが生み出した唯一無二のブランド。コンセプトにある「ロボットが身の回りの物体に変形する」という発想は、子どもから大人まで多くの人々の心を捉えています。1984年の玩具販売開始から現在に至るまで、アニメや映画、ゲームなど多岐にわたり展開されており、世界中で強い人気を誇ります。2023年の映画公開に続き、2024年には新たなリアルCGムービーの公開も予定されており、さらなる進化を続けるトランスフォーマーの未来に目が離せません!

『トランスフォーマーマニアの皆さん、ぜひこの新しいコミックを手に取って、その深い世界観と魅力を体感してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: トランスフォーマー サイモン・ファーマン ジェフ・シニア

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。