鹿児島・タイラバゲーム
2025-03-19 13:31:31

春の鹿児島で繰り広げられるタイラバゲームの魅力を徹底解剖!

ハイシーズンの鹿児島でタイラバを満喫!



2025年3月22日、テレビ大阪にて放送される『THEフィッシング』では、鹿児島の錦江湾で行われる春のタイラバゲームを特集します。この時期、鹿児島の海はタイラバ狙いの釣り人で賑わい、魚影も非常に濃いことで知られています。特に、このシーズンには70cmを超える大マダイが頻繁に釣れ上がるとのこと。二人の腕利きアングラーがどのような釣行をするのか、放送が待ち遠しいです。

錦江湾の魅力



舞台となるのは、九州南部に位置する鹿児島県・錦江湾です。このエリアは豊富な魚種を抱え、特に黒潮の流れが影響して魚影が濃厚です。シーズンを迎え、マダイの数やサイズが特に優れているため、このタイミングでの釣行はまさに狙い目です。

出演アングラーの紹介



今回の釣行には、和歌山でタイラバ船を営む中井一誠と、地元鹿児島に住む平田俊也が参加します。中井はタイラバのスペシャリストで、自らの技術を常に更新し続けているカリスマアングラー。一方の平田は地元出身の遊漁船船長で、錦江湾の釣りに精通し、タイラバの腕前は中井からも一目置かれるほど。二人のコラボレーションは必見です!

船上のテンション



二人は、港から約1時間ほど走った後、錦江湾の湾口に到着。水深は約90mという深海で、ワクワクしながら釣りを開始します。最初に選んだのは200gのタイラバ仕掛け。底から10m付近を狙い、巻きスピードやルアーのカラーを微妙に調整しながら釣果を探る様子は、見ていても楽しいものです。

初めてのヒット



開始早々、平田がいきなりヒット!上がってきたのは約40cmのマダイ。この快調なスタートに、二人のテンションがさらに上がります。そして続けて中井もヒット。心地よい引きを楽しんでいると、また平田の竿が曲がります。上がってきたのはどちらも60cmオーバーの大物マダイ。まさに幸先の良い釣行が展開されています。

名手たちの技



その後も、二人はテンポよく次々と釣り上げる名手ぶりを見せていきます。どのようにして数やサイズを伸ばしていくのか。その技術と釣りの楽しみを一緒に体験できる貴重な機会です。この春、鹿児島の錦江湾で繰り広げられるタイラバゲームは、釣りファン必見の内容に仕上がっています。

総括



『THEフィッシング』で放送される内容は、多くの釣り愛好者にとって刺激的なものであり、釣りの魅力を再確認する素晴らしい機会です。ハイシーズンに突入した鹿児島での釣り、そしてその背後にある技術や知識を存分に味わいながら、テレビの前で楽しむ準備をしておきましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 鹿児島 タイラバゲーム 中井一誠

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。