新作アニメ『ガチアクタ』、ABEMAでの放送が決定!
夏の新作アニメとして注目の『ガチアクタ』が、2025年7月7日(月)夜24時からABEMAで無料放送されることが決まりました。本作は、2022年より「週刊少年マガジン」で連載されている人気漫画で、原作は裏那圭、グラフィティデザインは晏童秀吉が手掛けています。物語の主人公は、犯罪者の子孫が集うスラム街で育った孤児の少年ルド。身に覚えのない罪で奈落に落とされたルドが、どのように苦境を乗り越えていくのか、そのバトルアクションが描かれていきます。
本作は「次にくるマンガ大賞2022」でGlobal特別賞を受賞し、注目を集めている作品です。2025年7月から始まるアニメでは、市川蒼さん(ルド役)、小西克幸さん(エンジン役)、松岡禎丞さん(ザンカ役)など豪華な声優陣が参加し、話題性も抜群です。
ストーリーの魅力
『ガチアクタ』の物語は、厳しい環境に生きる人々のドラマが展開されます。ルドは子供のころから育ててくれたレグトと共に、スラム街で生き抜く術を学びながら成長します。しかし、ある日彼は突然、身に覚えのない罪を着せられてしまいます。この事件をきっかけに、彼の運命は大きく変わっていきます。
作品の中では、対立や友情、葛藤など、多くの人間模様が描かれています。ルドがどのように困難を乗り越え、成長していくのか、視聴者は目を離せない展開に満ちています。
ABEMAでの放送予定
このたび『ガチアクタ』は、ABEMAアニメチャンネルにて無料放送されることが決定しました。初回放送は2025年7月7日(月)夜24時からスタート。以降、毎週月曜日の同じ時間に新しいエピソードが配信されます。放送後1週間は最新話を無料で楽しむことができるため、見逃しても安心です。また、7月18日(金)と19日(土)には第1話と第2話の振り返り一挙放送も行われる予定です。
アニメーション制作と制作スタッフ
本作のアニメーション制作はボンズが担当しており、監督は菅沼芙実彦氏が務めます。シリーズ構成は瀬古浩司氏が手掛け、キャラクターデザインには石野聡氏が参加するなど、制作陣も豪華です。音楽に関しても、岩﨑琢氏が手掛け、オープニング主題歌はPaleduskの「HUGs」、エンディング主題歌はDUSTCELLの「灯火」が決定しています。
まとめ
『ガチアクタ』は、現代的でシリアスなテーマをバトルアクションとして描いた作品です。ABEMAでの無料放送により、より多くの人にその魅力を届けることができるでしょう。前述のような豪華な声優陣と制作陣が魅せる、極上のアクションとストーリーに期待が高まります。この夏、新たなアニメの楽しみを感じるためにも、ぜひABEMAでの放送をお見逃しなく!
公式サイトもチェックして、最新情報を手に入れましょう。
公式サイトはこちら
(C)裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会