幻のインタビュー集『「必殺」を生きた名優たち』がついに発売
1972年に始まった時代剧シリーズ「必殺」は、50年以上にわたり多くのファンに愛され続けてきました。その魅力は、単なる時代劇の枠を超え、観る者の心に深く響くストーリーと、名優たちの存在感によるものです。そして、そんな「必殺」の世界をより深く知ることができる一冊が、12月16日に発売されることが決定しました。それが、神尾将一氏による著作『「必殺」を生きた名優たち』です。
名優たちの珠玉の語録
本書は、2002年から2008年にかけて不定期刊行されていた『時代劇マガジン』に載った貴重なインタビューを集めています。緒形拳、山﨑努、藤田まことをはじめとする名優たちの言葉を通じて、彼らがどのようにして「必殺」に命を吹き込んでいたのか、その熱意や思いを感じることができるでしょう。彼らの言葉は時代を超え、今なお我々に多くのメッセージを届けます。
懐かしい思い出と新たな発見
長年のファンにとっては、懐かしい記憶の再会となる一方、初めて「必殺」に触れる方にとっては、その作品世界の奥深さを知る入門書にもなっています。この集大成ともいえる一冊には、当時の現場の熱気や俳優たちの人間味あふれる思いが詰まっており、読む者を引き込む魅力に満ちています。さらには、名優たちの個性あふれるインタビューが収録されており、その詳細はファン必見です。
書籍の詳細と購入情報
『「必殺」を生きた名優たち』は、A5判で256ページ、定価は2,750円(本体2,500円+税)です。ISBNは978-4777832149となっています。この機会に、必殺ファンにとってマストアイテムとなるこの書籍を手に入れてみてはいかがでしょうか。
購入は以下のリンクから可能です:
著者の紹介
著者の神尾将一さんは埼玉県出身で、漫画家としてのキャリアをスタートした後、ライターとしても活躍しています。時代劇や特撮作品に関する取材を数多く行い、またテレビや映画、ラジオなど多岐にわたるメディアでのプロデュース活動でも知られています。彼が手掛けた本書は、「必殺」への愛が詰まった珠玉の一冊です。
この機会に、名優たちの言葉を通じて「必殺」の魅力を再発見しましょう!