中世イングランドの物語が舞台に!
2025年4月19日、待望のミュージカル『薔薇王の葬列』が上演されます。本作品は、菅野文が手がけた歴史ファンタジー漫画で、シリーズ累計200万部超の人気を誇ります。特に、宝塚歌劇団出身の飛龍つかさと、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」のRIKUが主要キャストを担当することが注目されています。
物語の概要
物語は中世イングランド、白薔薇のヨーク家と赤薔薇のランカスター家が王冠を巡って激闘する薔薇戦争時代が舞台です。ヨーク家の三男リチャードは、男女二つの性を持って生まれたという特異な運命の持ち主。しかし、この秘密のために母親からは「悪魔の子」と疎まれつつ、父親のヨーク公リチャードからは深い愛情を注がれます。
彼が描くのは、愛する父が王冠を手に入れること。しかし、それがイングランド全土に混乱をもたらす原因に!
リチャードとヘンリーの運命の出会い
戦争の波に翻弄されるリチャードは、森で奇妙な羊飼いの青年ヘンリーと出会います。二人は互いを知らぬまま心を通わす瞬間があるものの、それが全てのはじまりとは知る由もありません。リチャードは「男」と「女」の狭間に苦しみながら、王冠と愛に引き寄せられていく運命を歩むことになります。
豪華なキャスト陣
ミュージカルのキャストも非常に豪華です。リチャード役には、飛龍つかさが、ヘンリー役にはRIKUがダブルキャストで演じます。そして、他のキャストも豪華で、AKB48の小田えりなや、YOSHIKIプロデュースのKANJI、舞台経験豊かな山田ジェームズ武など多彩な顔ぶれが揃います。
公演情報
公演は2025年4月19日から27日まで、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロで行われます。チケットにはS席とA席が用意されており、一般発売は2025年4月5日からスタートします。魅力的なスタッフ陣には、演出の児玉明子氏、作曲の鎌田雅人氏、振付の良知真次氏などが名を連ねています。
公式HPやチケットの購入方法については、専用ウェブサイトをご確認ください。公式LINE先行、オフィシャル先行も用意されているので、ファンは要チェックです。
結論
ミュージカル『薔薇王の葬列』は、歴史ファンタジーと魅力的なキャスト、感動的なストーリーが融合した作品です。イングランドの歴史に思いを馳せながら、この新たな舞台作品に注目してみてはいかがでしょうか。心に残る体験をもたらすことは間違いなしです!