飲食業界の戦略セミナー
2025-02-18 19:37:40

多様な顧客ニーズに応える飲食ブランド戦略セミナーが開催

飲食業界の未来を切り拓くセミナー



2024年1月31日、株式会社Asobicaが主催するオフラインセミナーが開催されます。このイベントでは、飲食業界の大手企業である株式会社コメダの松岡氏、株式会社すかいらーくホールディングスの岡田氏をゲストに迎え、顧客理解やファンマーケティングの実践事例が紹介されます。

なぜ顧客理解とファンマーケティングが必要なのか?



近年、飲食業界は新型コロナウイルスの影響で大きな変革を迎えています。消費者の行動やニーズが急激に変わる中、顧客を理解し、ファンを増やす施策の重要性が増しています。本セミナーでは、選ばれ続ける飲食ブランドになるための戦略が語られます。

セミナーの内容



セミナーは、17:00からのオープニングに始まり、各社の取り組む顧客志向施策が紹介される第1部、17:55からはパネルディスカッションが行われます。さらに、第2部では懇親会が予定されており、参加者同士のネットワーキングの場も提供される予定です。

登壇者のご紹介

  • - 松岡 達矢氏(株式会社コメダ):カスタマーリレーション本部でロイヤリティ向上を目指す施策を推進。コミュニティサイトの運営やポイントプログラムの導入にも関わり、その成果をあげています。
  • - 岡田 智子氏(株式会社すかいらーくホールディングス):和食開発グループのディレクターとして商品開発からマーケティングまで幅広く担当。顧客データの分析を基にした戦略設計を実施し、店舗運営の方向性にも影響を与えています。

参加の推奨



このセミナーは、飲食業界で働く全ての方にとって有意義な内容です。顧客理解の最新トレンドや来店客数の向上につながる施策の実践例を学びたい方、ブランドのファンづくりに取り組む方には特におすすめです。ビジネスの外部要因に左右されない顧客の獲得に向け、具体的なアプローチを詳細に学ぶことができます。

開催情報


  • - 日付:1月31日(金)17:00〜20:00(16:45受付開始)
  • - 場所:株式会社Asobicaオフィス(東京都品川区)
  • - 参加費:無料(軽食とドリンク有り)

定員に限りがあるため、事前の申し込みが必要です。興味のある方は、詳細ページからお申し込みください。新たな知識を吸収し、自社に役立てるチャンスです。お見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 飲食 顧客志向 ファンマーケティング

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。