神戸港の絶景とともに楽しむカラフルな推し活ドリンク
2023年5月17日、フェリシモが運営する都市型ワイナリー「f winery」では、カラフルな「推し活ドリンク」が登場しました。神戸港を目の前にしたこの特別な場所で、色とりどりのドリンクを楽しむことができます。アルコールとノンアルコールの両方が選べ、各種800円(税込)で提供されます。テイクアウトも可能なため、神戸の風に吹かれながら素敵な瞬間を共有することができるのです。
カラフルなドリンクのラインナップ
提供されるドリンクは全7種類。個々の特徴を丁寧に見ていきましょう。アルコールとノンアルコールの両方の選択肢があるため、誰でも楽しめます。特に注目のドリンクは以下の通りです:
1.
Yellow: バナナミルクカクテルを基にした、フルーティーな爽やかさが魅力。
2.
Orange(ノンアルコール): オレンジジュースを使った、さっぱりとした飲み口の一杯。
3.
White: ミルキーなカクテルが特徴の純白のドリンク。
4.
Blue: 神戸の海をイメージした美しい色合いの白ワインカクテル。
5.
Orange: オレンジジュースとビールのピリッとした組み合わせ。
6.
Green: 懐かしいメロンソーダを使ったカクテル。
7.
Pink: 赤と白のワインを混ぜた華やかなカクテル。
8.
Red: 美しい夕陽を想起させる赤ワインカクテル。
これらのドリンクは、どれも神戸港を背景に撮影するにはぴったりのビジュアルを持っています。実際に飲みながら、特別な思い出を作りたいですね。
aF wineryの魅力
「f winery」は、神戸市新港町のウォーターフロント地区に位置し、フェリシモの新社屋「Stage Felissimo」に併設されています。2021年に果実酒製造免許を取得し、ワインの製造を開始したこのワイナリーは、特に国産の良質なぶどうを使用しているため、地元の文化や食との融合を目指す取り組みがなされています。特に、常駐の醸造家がいる醸造区では、最大3万本の製造が可能な設備が整っており、見ることができるオープンな空間が特徴です。
新しい酒文化の発信
「f winery」は飲むだけでなく、ワインを学ぶ場としても機能しています。試飲やオードブル、さらにはノンアルコールメニューを楽しみながら、ワインの文化を深めることができるのです。ワインを愛する方々だけでなく、初心者の方も参加できるイベントが盛りだくさんです。
地域貢献への取り組み
フェリシモは1965年の創立以来、ファッションや雑貨の分野で事業を展開していますが、地域の活性化にも力を入れています。このように「f winery」を通じて、地域の魅力を広める活動も活発に行っています。フェリシモは2025年に創立60周年を迎えることから、今後の展望も楽しみですね。
地元愛に満ちた「f winery」で、ぜひ新しい体験をしてみてください。訪れるたびに新しい味や発見があることでしょう。テイクアウトして、神戸の素敵な景色の中で「推し活ドリンク」を楽しむのもオススメです。