月刊コミックジーン2025年10月号が登場!
2025年9月12日(金)、株式会社KADOKAWAから新しい号の『月刊コミックジーン2025年10月号』が発売されます。この号では、特に注目なのが表紙を飾る人気作『准教授・高槻彰良の推察』です。これは、相尾灯自が漫画を手掛け、澤村御影が原作を担当し、キャラクター原案を鈴木次郎が務めています。この作品は、怪事件を愛する准教授と、嘘を見抜く大学生のバディによる民俗学ミステリーで、目を凝らせば真実が浮かび上がる様子が描かれています。
特別付録内容
今回の号には特別付録として、『准教授・高槻彰良の推察』と『平野と鍵浦』を基にしたポラロイド風のイラストカードも付いてきます。ファンには見逃せないアイテムとなるでしょう。
新連載が目白押し
また、2025年10月号では新連載がスタートします。特に巻頭カラーを飾るのは、『解剖探偵』です。この作品は、孤高の天才解剖医と霊が見える新人刑事による法医学ミステリー。解剖を通じてさまざまな真実が明らかになっていく様子が楽しめます。
さらにセンターカラーには『OVER MATE』が登場。使命と友情の間で葛藤しながら、絶体絶命のディストピアでの恋愛模様が描かれています。キャッチーなタイトルとストーリー展開が、読者の心を掴むこと間違いなしです。
そのほかには、安住露月の『ブラッド・エンド・ラブ』が新連載として登場しており、異端の吸血鬼と殺人犯に仕立てられた青年のストーリーが展開されます。この作品は、悪夢の中に光る赤い光と、それが示す怪物の罠の謎が中心となっています。
書誌情報
『月刊コミックジーン2025年10月号』は、定価660円(本体600円+税)で、判型はB5変形。読者にとって価値ある内容が盛りだくさんです。また、KADOKAWAのオフィシャル書誌詳細ページには、さらに詳しい情報が掲載されています。
みんなが楽しめる新しい漫画が続々と誕生するこの号、ぜひ手に取って楽しんでみてください!
公式情報が気になる方は、
公式ホームページや
公式ブログ、
公式Xで最新情報をチェックしてください。