ideal pecoがツアーファイナルを盛況に終え、新たな目標を発表!
2023年4月7日、7人組アイドルグループideal pecoが初の東名阪ツアー『Hello Hello peco ~ きみもドキドキ…してくれる? ~ 』のファイナル公演を、渋谷のSpotify O-WESTで開催しました。この日は彼女たちの熱気が会場を満たし、多くのファンが詰めかけました。
ライブは19時にスタートし、ステージ上に映し出されたのはハート型のロゴと心拍音のコラボレーション。まさに開演の瞬間、会場は一体感に包まれ、メンバーが続々と登場。特に、パープル担当の綾瀬ねねが発した「きみもドキドキ…してくれる?」というセリフから始まる表題曲『あざとチャンピオン』のパフォーマンスは、特別なオープニング演出としてファンの心をつかみます。
次に、自己紹介ソング『look at me peco』が続き、メンバーのソロパートでは熱いコールが巻き起こります。そして昨年の楽曲人気投票で1位に輝いた『100点の私で会いに行こう』、さらにはファンの中で絶大な人気を誇る『ぺこもるふぉ~ぜ!』と、序盤からテンションはMAXに。演出が進むにつれ、会場のボルテージは上がり続けました。
中盤では、ミントグリーン担当の早海美玖がファンへの感謝を口にし、「このツアーの成功は皆さんのおかげ!」と挨拶。続いて『ちちんぷんぷん』や、昨年の夏曲である『ぽにあぐ!?』と『ねぇチューしよ?』を披露し、そこからはDJ-MIXメドレーが始まり、6曲続けてのパフォーマンスで、ideal pecoの多彩なスタイルが展開されました。
その後、特報VTRでは2025年9月6日にヒューリックホール東京にて行われる2nd Anniversary Liveの開催が発表され、スカイブルー担当の夏目綾が「これをゴールではなく新たなスタートにしたい」と抱負を述べました。
続いて強烈なメッセージを含む『君にRock you!!!』や『Hope To Live』で、ファンとの絆を深め、会場の照明が一変。冷たい雰囲気に変わった中での『キラメキセカイ』や『May be Sick』は、エモーショナルなバラードとして披露され、観客を魅了しました。本編ラストの『パーティーは終わらないッ!!』では、特別なロングイントロが準備され、ダンスパフォーマンスを得意とするホワイト担当の菅谷夏子が見事なソロダンスを披露。全体での一体感が強まる中、ライブは盛況のうちに終了。
アンコールでは、メンバーがデビュー当時の衣装で再登場しデビュー曲『ハートハイジャック』を披露。ファンの“ガチ恋口上”が響き渡り、会場は熱狂に包まれました。続くMCでは、初々しいピンク担当の白星あいりが元気にファンに呼びかけ、人気曲『さまーりーぷ』までつなげてパフォーマンス。ラストは再び『あざとチャンピオン』でしっかりと締めくくり。
最後のMCでは、5月24日に開催される『@JAM EXPO 2025』への参加や、横浜アリーナのメインステージでのパフォーマンスを目指す決意を語り、近石日奈が「ここからさらに理想的な2周年を迎えるよう、7人で走り出したい」と熱い思いを伝えました。この日約80分に及ぶライブは、ファンとともに築き上げた素晴らしい瞬間となりました。今後のideal pecoのさらなる成長と進化に、期待が集まります。
セットリスト
1. あざとチャンピオン
2. Look at me peco
3. 100点の私で会いに行こう
4. ぺこもるふぉ~ぜ!
5. ちちんぷんぷん
6. ぽにあぐ!?
7. ねぇチューしよ?
8. アコガレリスト
9. Baby Baby
10. 夢色レシピ
11. 君にRock you!!!
12. Hope To Live
13. キラメキセカイ
14. May be Sick
15. パーティーは終わらないッ!!
16. アンコール
17. ハートハイジャック
18. さまーりーぷ
19. あざとチャンピオン
ideal pecoについて
ideal pecoは、2023年9月にデビューした7人組アイドルグループで、デビューから1年間で23曲をリリース。TOKYO IDOL FESTIVALや@JAM EXPOなどの主要夏フェスに出演し、注目度を集めています。次の目標は2025年の2周年ライブです。