大阪のおっさん散歩
2025-06-06 10:49:26

大阪の街でおっさん達が繰り広げる家族談義!梶原善と黒田の熱い子育て相談

大阪の高級住宅街、帝塚山で繰り広げられる笑いと感動の街歩き。今回は大阪を代表するバイプレイヤー、梶原善と新米パパの黒田が中心となり、街の魅力と子育てについて語ります。

この旅のスタートは、アキナの山名文和と共に路面電車「チンチン電車」に乗り込み、歴史ある帝塚山の街を散策するところから。途中、梶原が役者になったきっかけや、親から反対を受けた過去のエピソードを披露し、トークは盛り上がる。

帝塚山の住宅街を歩くと、豪邸が並んでおり、黒田は販売中の土地価格に興味津々。続いて、黒田は山名の気になる住宅事情を暴露し、これに梶原も驚きの反応。山名の突っ込みで盛大なバトルが繰り広げられる様子は、見ている観客を飽きさせない。

次は、夏の人気メニューであるかき氷を提供するカフェ「森森舎」に立ち寄る。ユニークなかき氷をシェアしたがる黒田と梶原に対し、山名が拒否。このおっさんトリオのやり取りが、視聴者に笑いを届ける。

カフェの後は、箸置き作りのワークショップに参加。以前、美術講師だった店主に教えを受けながら、梶原の意外な艺术心が開花。続いて、蔵を改装したフラメンコスタジオで、ダンスに挑戦することに!

彼らはそれぞれの特技を活かして、息の合ったパフォーマンスを魅せるが、果たしてどんな出来栄えに?そして、この大冒険の終着点は、築71年の蔵を使った隠れ家的バー「おばんばあ」。ここでは、各々の家族についての話題が展開され、黒田の子育てについての告白が梶原に新たな刺激を与える。

梶原が48歳での子供誕生を振り返り、子育てについての思いを語る中、黒田が55歳にして子供が生まれたことを告白。お互いに経験をシェアしながら、子育て論議が熱を帯びていく。

黒田が「どういう教育理念で?」と質問すると、梶原が「挨拶を大事にする」ことや「子どもは親の背中を見て育つ」という持論を展開。傍で聞いている山名もその考えに感心し、3人の会話はますます深く、面白くなること間違いなし。最後に、奥さんの話題に進むと、黒田が小さな不満を口にし、梶原と山名の反応が楽しみ。

笑いあり、知恵あり、そしてほんの少しの感動が詰まった「おっさんぽ」の旅路。大阪の街の魅力と共に、彼らの温かな人間ドラマをぜひお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: メッセンジャー黒田 梶原善 帝塚山

トピックス(テレビ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。