銀座でクラシックポルシェ祭
2026-02-02 09:38:29

東京・銀座に150台以上のクラシックポルシェが集う「LUFT TOKYO」開催決定!

銀座の上空に集うクラシックポルシェの祭典「LUFT TOKYO」



2026年3月14日(土)、東京高速道路KK線特設会場にて空冷ポルシェに特化した展示イベント「LUFT TOKYO」が開催されることが発表されました。このイベントは、150台以上のクラシックポルシェが一堂に会し、参加者がその魅力を体感できるユニークな機会となります。チケットは2026年2月2日(月)から販売開始します。

この「LUFT TOKYO」イベントは、ポルシェの歴史と都市における自動車専用道路のパイオニアである東京高速道路KK線が共鳴する形で実現されます。1953年に日本に初めて輸入されたポルシェは、以来様々な文化や影響を日本にもたらしてきました。その根底には、ポルシェを愛する人々の情熱が息づいています。

注目の展示内容:ポルシェの伝説たち



会場には、1964年の日本GPでスカイラインGTを圧倒したレーシングカー904GTSや、1968年の日本GPで活躍した910、さらには80年代の国内耐久レースを席巻したISEKIポルシェ956など、ポルシェのレジェンドたちが登場します。これらはすべて、ポルシェにまつわる伝説を体感するための素晴らしい機会であり、来場者たちにとっては見逃せないものとなるでしょう。加えて、一般オーナーの愛車も併せて150台以上が展示され、訪れる人々はその美しさを堪能し、思い出を作ることができます。

「Luftgekühlt」とは?



「Luftgekühlt」は、アメリカ・カリフォルニア州で誕生した空冷ポルシェのためのイベントで、今回の「LUFT TOKYO」が日本初の開催となります。このイベントは、ポルシェに情熱を持つコミュニティによって運営され、リアルなポルシェカルチャーと歴史を深く知る機会となるでしょう。

日本独自のポルシェカルチャーを体現した「LUFT TOKYO」では、カリフォルニアの雰囲気を受け継ぎつつも、日本の歴史や思いを加えた展示が行われます。1959年から続く東京高速道路KK線は、都市型自動車専用道路の象徴として、多くの人々に親しまれてきました。この特設会場で、東京の中心、銀座を望みながら、貴重な空冷ポルシェたちが一堂に会する光景は、参加者にとって特別な思い出になることでしょう。

イベント詳細



  • - 名称: LUFT TOKYO
  • - 主催: 株式会社三栄
  • - 開催日: 2026年3月14日(土)
  • - 入場開始時間: 10:00(先行入場チケット)、12:00(一般入場チケット)
  • - チケット: 先行入場チケット(8,800円)、一般入場チケット(5,500円)、および学生チケット(2,750円)があります。
※小学生以下は無料、ペットの同伴は不可です。

当日は、東京の中心である銀座の景色をバックに、ポルシェを楽しむひとときを提供します。この特別なイベントをお見逃しなく、ぜひご参加を!

チケット販売やその他の詳細情報は、公式ウェブサイト「LUFT TOKYO」をチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: クラシックカー ポルシェ LUFT TOKYO

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。