新作『だって、私はフリーダム!』
2025-06-18 02:50:34

羊太郎の新作小説『だって、私はフリーダム!』2025年に登場予定!

羊太郎の新作小説が登場



人気作家の羊太郎氏が、新たなライトノベル『だって、私はフリーダム!魔工士フェイ、古代文明に挑みます』を8月20日に発売します。本作はマイクロマガジン社のGCN文庫からリリースされ、イラストは安曇アキタケ氏が担当します。期待が高まる中、その全容や魅力に迫ります。

主人公の紹介


主人公は17歳のフェイ・リオンハート。由緒正しい武家に生まれ、武道の才能に恵まれた彼女は、ある日突然、自身の武器を剣から魔導機銃に替えることを決断します。彼女は、古代技術に魅了され、思いもよらぬ道へと進むことになるのです。「ぶっちゃけ、剣より銃の方が強いですよね?」というセリフが示すように、フェイは自分の信念を貫くために自由な選択をしていきます。

ストーリーの展開


彼女が武者修行の旅から帰ると、剣を捨て、魔導機銃を持つ姿がありました。古代技術に傾倒した彼女の行動は、当然のことながら家族との対立を生み、勘当されてしまいます。しかし、フェイはその逆境を糧にさらなる冒険へと飛び立つことを決意します。古代文明に挑む彼女の姿は、自由すぎる発明バトルと考古学ファンタジーの新しい形を提示します。

とにかくアクション満載


本作は、アクションとファンタジーが融合したエンターテインメント要素がふんだんに詰まっています。遺跡で戦う彼女の姿は、いかにも痛快であり、読者を飽きさせません。今日も遺跡に響く爆音と銃声の連続が、物語をより盛り上げます。

作品公式アカウントも注目


最新情報は、作品の公式X(旧Twitter)が運営しており、フォロワーにはプレゼントキャンペーンや読者参加型企画が待ち受けています。この機会にぜひ、公式アカウントをフォローし、最新の情報を手に入れてください。

フォローはこちら: 公式アカウント

さらなるGCN文庫の魅力


『だって、私はフリーダム!』以外にも、GCN文庫からは多様な新作が続々と発表されています。『魔女と傭兵』のコミカライズや、「駄犬」先生の異世界ファンタジー作品『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』など、毎月20日頃に新たな作品がラインナップされます。

GCノベルズの最新情報は、公式ウェブサイトやX(旧Twitter)でチェックできます。購読することで、面白い作品と出会えるチャンスを逃さないようにしましょう!


まとめ


羊太郎の新作小説『だって、私はフリーダム!魔工士フェイ、古代文明に挑みます』は、2025年8月20日に発売予定です。自由でワクワクする冒険が待っていますので、気になる方はぜひ予約を!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 新作小説 羊太郎 魔工士

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。