「絵島生島」放送決定!
大奥を舞台に繰り広げられる悲恋の物語、「絵島生島」が、CSホームドラマチャンネルにて2月18日から放送開始されます。主演は、女優の有馬稲子と歌舞伎役者の仁左衛門(片岡孝夫)のお二人です。このドラマは1971年に製作されたもので、全13話の構成となっています。
番組の魅力
「絵島生島」は、舟橋聖一の原作に基づいた作品であり、情熱や嫉妬、そして陰謀が交錯する大奥の世界を描いています。絵島(有馬稲子)と生島新五郎(仁左衛門)が中心となり、二人が愛のために立ち向かう姿が、視聴者の心を掴むことでしょう。この物語は、恋愛だけではなく、権力や社会のしがらみから自由を求める姿勢も描かれています。
あらすじ
物語は、六代将軍家宣の時代背景を持ち、大奥の女中や大名の奥方によって、役者が公然と購入されるという風紀が乱れた時代を舞台にしています。特に脚光を浴びるのが、生島新五郎。その彼が、尾州公の未亡人・天竜院によって特別に寵愛を受けている事が発覚すると、権力者たちの間で動きが活発化します。
彼は、監視役の尾州大納言治行の不興を買い、天竜院の行動が公になった際、ついには多くの男たちが捕らえられることに。こうした混乱と争いの中で、お初という若い女性が大奥に仕えるという運命を選ぶまでの過程が描かれます。特に、主人公のお初の心模様が、物語にさらなる深みを与えていくことでしょう。
放送情報
このドラマは、2月18日(火)午後5時10分からスタートする予定。第1話、第2話が連続で放送されるため、初回から目が離せません!視聴はCSホームドラマチャンネルを通じてできますので、スカパー!やJ:COM、ひかりTV、auひかりテレビサービスをご利用の方は、このチャンスをお見逃しなく!
放送される時間には、感動的な愛の物語と悲劇が交錯するドラマがあなたを待っています。有馬稲子と仁左衛門が演じる複雑な人間関係に、心からの応援を送りましょう!
お問い合わせ
詳細についてはホームドラマチャンネルカスタマーセンターにお尋ねください。04570-001-444、IP電話のお客様は03-6741-7535へ。受付時間は、毎日10:00から20:00まで年中無休です。