TM NETWORKの40周年
2025-02-21 17:41:30

TM NETWORKが表紙登場!40周年を記念する特集記事

TM NETWORKがAERAの表紙に登場!



2025年2月25日発売のAERAの3月3日号の表紙を飾るのは、40周年を迎えた邦楽界のレジェンド、TM NETWORKです。この号では、彼らがこれまでの活動を振り返りながら、今の心境や未来展望について語ってくれました。

TM NETWORKの音楽への思い


表紙を飾るTM NETWORKは、業界の最前線で活躍し続けているアーティストたちです。小室哲哉、木根尚登、宇都宮隆の三人は、デビューから40年を経た現在でも変わらぬ情熱を持っています。小室は「昔と何も変わらず、ただ好きな音楽をやっているだけ」と語り、その音楽への愛情が継続的であることを強調しました。

また、木根は「デビュー前から新しいことにトライし続けてきた」と述べ、常に新鮮さを求める姿勢を見せています。宇都宮も「最初は大変ですが、そのうち慣れて楽しめる」と、ツアーのエネルギーを感じながら新しい挑戦に取り組んでいる様子が伺えました。表紙の撮影は蜷川実花が担当しており、貴重な写真とともに彼らのインタビューが掲載されています。

巻頭特集:不登校34万人のリアル


今号の巻頭特集では、不登校の児童生徒数が34万人を超えた現状に焦点を当てています。その背景には、いじめ問題や発達障害など、複雑な要因が絡んでいます。特にコロナ禍以降、オンライン学習が普及し、自宅で学ぶ環境が整ったことで、学校に通わない選択がしやすくなったことも一因とされています。

記事では、子どもたちとその親が孤立しないためにどういった支援が必要かを考察しています。学び方は多様化しており、今日の子どもたちにとってどのような支援が有効なのか、取材を通じて明らかにしています。

井上芳雄と巡る「帝国劇場」


さらに、井上芳雄が帝国劇場の魅力と思い出を語る特集も掲載されています。2月末には59年の歴史に幕を下ろす帝国劇場。井上はこの劇場でのオーディションやダメ出し、数々のステージの体験を振り返りながら、心に焼き付いている思い出を語ります。井上の視点から見る帝国劇場の姿は、ファンにはたまらない内容です。

トランプ大統領による多様性政策の見直し


また、トランプ大統領による多様性・公平性・包摂性に関する政策の見直しが進んでいることにも触れています。大企業がこの変化に追随し、影響が広がる中で、今後の展望をどう捉えるべきなのかを報告しています。

新NISAの高配当株ランキング


資産運用が注目される中、新NISAについても特集。新NISAが始まってからの高配当株30銘柄のランキングを紹介しており、海運や鉄関連の株が人気となっています。

この号には、他にも多様な特集や記事が盛り込まれており、3月3日号を楽しみに待っている読者には必見の内容となっています。詳細はAERAの公式TwitterやInstagramでも紹介されるので、チェックをお忘れなく。AERA(アエラ)2025年3月3日号は、定価600円で2025年2月25日(火曜日)に発売予定です。

公式ページで最新情報をチェック!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: TM NETWORK AERA 不登校問題

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。