カラコルムの山々が織り成す新たな音楽体験
東京を拠点に活動するキネマポップバンド、
カラコルムの山々が、2026年に東阪対バンツアー『
カラコルムの山々の丁重なおもてなし』を開催することが発表されました。これは昨年の初の東名阪ツアー『カラコルム・ハイウェイ』に続く新たな挑戦であり、音楽ファンにとって期待の高まるイベントです。
地域を越えたおもてなし
『丁重なおもてなし』というタイトルには、カラコルムの山々が大切にする「おもてなし」の精神が表れています。イープラスによるオフィシャルの最速先行が1月22日から開始され、これを逃したら後悔すること間違いなしです。バンドのファンはこの機会をぜひ活用してください。
ツアー概要
- - 大阪(心斎橋Pangea): 2026年5月21日(木)
- - 東京(Shibuya Milkyway): 2026年5月29日(金)
全公演の開場は18:30、開演は19:00、前売りチケットは3,500円です。詳細情報はイープラスの公式サイトをご覧ください。
音楽とライブ体験の融合
『丁重なおもてなし』ツアーだけでなく、バンドのライブともに必見なのが7月30日に渋谷WWWで行われるワンマンショーです。このライブも新たな音楽体験を提供してくれることでしょう。スタンディングチケットは4,000円、22歳以下は3,000円とお得な価格設定も魅力です。
最新シングル情報
また、2025年11月12日には新しいシングル『
戻れメロス』がリリースされることも発表されています。すでにYoutubeではミュージックビデオが視聴可能で、カラコルムの山々の新たな音楽スタイルが楽しめます。
バンドの背景と魅力
カラコルムの山々は、2021年夏に青山学院大学と早稲田大学の学生たちによって結成されました。彼らの音楽はオルタナティブなビートと、ボーカルの石田想太朗による詩的な展開から成り立っています。様々な音楽の影響を受けたメンバーたちによって、ファンクやテクノ、スパニッシュなど、多彩なサウンドを作り出しています。特にライブパフォーマンスは熱量が高く、観客を惹きつける要因です。
フェスシーンでも活躍
今年5月の『VIVA LA ROCK 2025』、さらに過去には『FUJI ROCK FESTIVAL'23』や『SUMMER SONIC 2023』といった大型フェスにも出演し、多くのリスナーから支持を集めています。このように、カラコルムの山々は日々進化を続けています。
公式情報
さらに詳しい情報は、公式のSNSやホームページで確認できます
新たな挑戦に満ちた音楽イベント『カラコルムの山々の丁重なおもてなし』は、バンドの魅力を直接体験できる貴重な機会です。
この機会をお見逃しなく、心温まる音楽のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。