インディホラーゲームのノベライズ第2弾が登場!
株式会社KADOKAWAが手掛ける人気インディホラーゲームメーカー「Chilla's Art」のノベライズ第2弾『地獄銭湯~Chilla's Artノベライズ集2~』が、2025年6月30日に発売されることが決定しました。前作『夜勤事件~Chilla's Artノベライズ集~』の成功を受けて、再びホラー好きのファンに渾身のストーリーを提供します。
作品概要とあらすじ
この新作ノベライズは、主人公まいなが田舎町の銭湯で働く様子を描き出しています。天涯孤独のまいなは、過去に世話になった施設からの紹介で新しい職場に向かいますが、待ち受けていたのはおんぼろなアパートと不気味な客たち。特に、一人の謎めいた男の子から「このお風呂の家には幽霊がいるから気をつけてね」という忠告を受けたまいなは、ますます不安を募らせます。
銭湯の浴場に響く不気味な声や忽然と消えてしまう客、鏡に映る見知らぬ女の姿など、次々と遭遇する異常事態に、その恐怖は増幅していきます。果たして、まいなを狙う者の目的は何なのか? 銭湯に隠された過去が明らかになるにつれ、彼女は自身に秘めた真実にも直面することになります。作品はいくつかの短編から構成され、表題作『地獄銭湯』をはじめ『行方不明』『事故物件』『例外配達』『ヒトカラ』の計五編を収録しています。
書籍情報
『地獄銭湯~Chilla's Artノベライズ集2~』は、著者に東亮太氏を迎え、ファミ通文庫からの発行となります。電子書籍も同日に配信予定で、価格は1,595円(本体1,450円+税)です。発売日が近づくにつれて、ファンの期待が高まることでしょう。
Chilla's Artについて
「Chilla's Art」は、日本国内外で人気を集めているインディホラーゲームメーカーです。代表作には『誘拐事件』『パラソーシャル』『夜間警備』などがあり、ストリーミングサイトでは多くのゲーム実況者によって紹介されています。ホラーゲームファンからの支持を受け、次々と新作を発表し続けています。公式サイトで最新情報をチェックし、ゲームの世界観を体験してください。
著者の紹介
東亮太氏は、第10回スニーカー大賞でデビューを果たし、以来、妖怪やモンスターをテーマにした作品やノベライズを多く手掛けてきました。近年の著書には、現代版にアレンジした怪談実話や妖怪画を取り入れた『夜行奇談』などがあります。彼が手掛ける作品は、恐ろしさと同時に魅力を兼ね備えており、ファンを虜にすることでしょう。
この『地獄銭湯』がどのような恐怖を描き出すのか、今から楽しみでなりません! 銭湯の謎やまいなの運命がどう展開されていくのか、その心霊現象の真相解明に期待が高まります。発売日をカレンダーにメモしておいて、ぜひ手に取ってみてください!