ジュラシック新章
2025-10-14 10:47:45

「ジュラシック・ワールド/復活の大地」がついに登場!新たな恐竜の冒険が始まる!

「ジュラシック・ワールド/復活の大地」がついに登場!



全世界で9,400億円という驚異的な興行収入を達成した「ジュラシック」シリーズの新章『ジュラシック・ワールド/復活の大地』が、2025年12月3日(水)に4K UHD、ブルーレイ、DVDとして発売されることが決定しました。新たな冒険がこの日を待ちわびるファンたちに届けられます。

史上初の女性主人公が登場



この新作では、シリーズ最大の注目ポイントとしてスカーレット・ヨハンソンがシリーズ初の女性主人公、ゾーラ・ベネットを演じることが挙げられます。アクション界の至宝と称される彼女が、果たしてどのような魅力をこのキャラクターに吹き込むのか、期待が高まります。彼女と共に、名優マハーシャラ・アリ、そして『ウィキッド ふたりの魔女』で知られるジョナサン・ベイリーといった豪華キャストも参加しています。彼らの演技によって、物語がどのように展開するのか、目が離せません。

監督と脚本の豪華布陣



『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のギャレス・エドワーズが監督を務め、脚本は『ジュラシック・パーク』シリーズで名を馳せたデヴィッド・コープが実に28年ぶりにカムバック。この強力なチームがどのような新しい恐竜の物語を描くのか、ファンはそのビジョンを心待ちにしています。

驚異の興行収入



公開直後から、本作は全世界での興行収入を約3億ドル(約450億円)に達し、日本でも公開からわずか20日間で45億円を超える記録を樹立しました。シリーズの新章が生み出した熱狂は、世界中で「新ジュラ」フィーバーとして広がっています。

経験豊富な吹替キャスト



また、豪華な吹替キャストが加わることで、話題のキャラクターたちが新たな息吹を吹き込まれます。元特殊工作員のゾーラ・ベネット役は松本若菜、ヘンリー・ルーミス博士役は岩田剛典が務めるほか、吉川愛もテレサ・デルガド役で参加するなど、彼らの新たな一歩を踏み出す姿に期待が寄せられています。

特典も充実



本作のDVDやBlu-rayには、ギャレス・エドワーズ監督やプロダクションデザインのジェームズ・クライン、第一助監督ジャック・レイヴンスクロフトによる本編音声解説をはじめ、未公開シーンやメイキング映像などの特典が豊富に用意されています。映画の裏側に迫る貴重なコンテンツは、ファンにはたまらないものとなるでしょう。

さらに、特定の店舗で購入した方には限定特典も用意されており、オリジナルのビジュアルシートやアクリルコースタースタンドなど、ここでしか手に入らないアイテムがラインナップされています。

作品の魅力



物語は、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の出来事から5年後の地球を舞台に、恐竜たちが生きにくい環境に直面するところから始まります。生き残った恐竜たちが新薬の鍵を握ることとなり、主人公たちは極秘任務に挑むことになります。この新しいストーリーの展開がどのように描かれるのか、ますます興味が湧いてきます。

待ち望まれた『ジュラシック・ワールド/復活の大地』の登場が間近に迫り、ファンは心躍らせることでしょう。今からその日を楽しみにしたいですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ジュラシック・ワールド スカーレット・ヨハンソン 映画新作

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。