新CMで資産運用
2025-04-15 19:02:51

アセットマネジメントOneが新CMで資産運用の可能性を伝える

アセットマネジメントOneが新販促CMを発表



アセットマネジメントOne株式会社が、自社の新しいコーポレートブランドウェブCM『人それぞれ』篇を配信しました。このCMは、日本の資産運用における多様なニーズを踏まえたものであり、少額投資非課税制度(NISA)やiDeCo制度の改正に伴い、資産形成の重要性が高まっている今、多くの人々に投資信託の選択肢を知ってもらうことを目的としています。

資産運用の新たな一歩を


2022年11月、政府による「資産所得倍増プラン」の決定後、日本国内では投資信託の需要が急増しています。特に、新NISAの開始以降、多くの家庭が投資信託を選択しており、自らのライフプランに沿った資産運用の重要性がますます高まっています。しかし、資産運用会社の存在や役割については、まだ十分には理解されていないのが現状です。

そのため、アセットマネジメントOneは自身を「投資信託のメーカー」として認識してもらうために、シンプルながらも印象的な15秒のウェブCMを制作しました。このCMには「私たちはお客様のライフスタイルに沿った投資信託を選び、自分らしく資産を育てることを応援します」という大切なメッセージが込められています。

投資信託の選び方をサポート


CMでは「NISAを始めたいけど、どの投資信託が良いか分からない」「投資信託にどんな種類があるのか知りたい」「自分のライフプランにぴったり合う投資信託は何か?」といった一般的な疑問に対してもアセットマネジメントOneが回答していることが強調されています。豊富な商品ラインアップを揃え、数多のファンドアワードを受賞した実績を持つ国内有数の資産運用会社であることをアピールし、多様な運用ニーズに応える姿勢を示しています。

ライジングラインのアイコン


CM中にはグラフィックエレメント「ライジングライン」が登場し、アセットマネジメントOneのコーポレートロゴから派生したデザインです。これは、確固たる自信と責任感を基に、お客様とともに豊かさを享受する未来へと導くという想いを込めて創られています。このビジュアルはCMだけでなく、アセットマネジメントOneのあらゆる発信物にも使用され、ブランドのアイデンティティを強調しています。

CMの舞台裏


『人それぞれ』篇では、雑踏の中を歩く女性や買い物に向かう若い家族、仲睦まじい老夫婦といった多様なライフスタイルを持つ人々が描かれています。これらのシーンは、投資に対する目的や動機がそれぞれ異なることを示し、NISAで選ぶ投資信託も多様であるべきというメッセージを伝えています。主人公の女性は自分の未来に想いを馳せながら資産を育てる様子が描かれ、ライジングラインが彼女の成長を見守るように描かれています。

未来への信念


アセットマネジメントOneは「投資の力で未来をはぐくむ」を企業メッセージとして、信頼される資産運用会社を目指しています。今後とも、高品質のソリューションとサービスの提供を通じて、全てのステークホルダーとともに価値の創造を追求していくことに全力を尽くします。皆様の資産運用のお手伝いをし、未来を明るく照らしていく存在でありたいと考えています。

公式情報


配信媒体: YouTubeやTVerなど
公式ウェブサイト: アセットマネジメントOne
会社名: アセットマネジメントOne株式会社
金融商品取引業者: 関東財務局長(金商)第324号
* 加入協会: 一般社団法人投資信託協会、一般社団法人日本投資顧問業協会


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