木内翔大の新著が早くも重版決定
木内翔大による著書『AIのド素人ですが、10年後も仕事とお金に困らない方法を教えて下さい!最悪の未来でも自分だけが助かる本』が、発売からわずか1週間で5,000部の増刷を決定しました。この素晴らしい成果は、AIの急速な社会実装を背景に、企業のDX推進や個人のリスキリングへの関心が高まっていることが要因です。木内氏が日本をAI先進国にするというビジョンのもと、AIのビジネス活用を学べるコミュニティ「SHIFT AI」を運営している中で、生徒やビジネスパーソンに向けた具体的なキャリア戦略が高く評価されました。
重版の背景
現在、多くの企業がAI導入やDX推進を非常に重要な課題としていますが、これらを実行できる人材は不足しているのが現状です。また、個々のビジネスパーソンも、新たな技術に適応し、自らの市場価値をどのように高めていくかが大きな課題となっています。このような状況の中、本書はAIという大きな変化に直面するビジネスパーソンに向けて、実践的かつ明確に道筋を示す内容として支持を得ました。
特に、SNS上では読者から「AI入門としておすすめ」や「漫画が多くて分かりやすい」という感想が寄せられており、これが重版を後押しする要因となりました。木内氏は、AIの進化に伴う職業の変化や、それに伴うスキル向上の必要性について具体的に触れています。
書籍の特徴
本書の目次をご紹介します。
- - イントロダクション: すぐそこに迫る「ヤバイ時代」に適応できるか?
- - 第1章: 誰でも使えるAIの魅力とその可能性
- - 第2章: あなたの仕事を奪うのは、AIを使える普通の人
- - 第3章: 未経験の60代でも成功した「AI副業」の真実
- - 第4章: 求人が33倍に!「AI人材」への最短ロードマップ
- - 第5章: ド素人でも成果が出せる「ChatGPT」の要点
- - 第6章: AI時代だからこそ必要な「人間力」の重要性
特に、「AIに仕事を奪われる」と不安を感じている方や、今後のキャリアに漠然とした危機感を抱えているビジネスパーソンに非常に有益な内容となっています。また、AIを活用し副業を考える方にとっても、新たな収入源を探る手助けになる一冊です。
期間限定プレゼントのキャンペーン
書籍の重版を記念して、木内翔大の書籍用LINEアカウントを友達追加すると、第1章を無料で読むことができるキャンペーンも実施中です。この機会にぜひ登録し、本書の魅力を体験してみてください。
書籍の概要
- - タイトル: AIのド素人ですが、10年後も仕事とお金に困らない方法を教えて下さい!最悪の未来でも自分だけが助かる本
- - 著者: 木内 翔大
- - 出版社: KADOKAWA
- - 発売日: 2025年5月21日
- - 定価: 1,760円(税込)
- - ページ数: 256ページ
購入は
こちらから
木内翔大は、AIの普及と活用についての専門家として、幅広い視点からビジネスにおけるAIの可能性を語り、多くのフォロワーを持つ著名な存在です。彼の著書は、これからの時代に必要な知識を得たい人々にとって、非常に価値のあるものと言えるでしょう。