迫力満点!ブルース・ウィリスが魅せるアクションサスペンス『16ブロック』
ブルース・ウィリスが主演するアクション映画『16ブロック』の吹替版が、10月10日(金)21時から2週間の期間限定で無料公開される。今回、この作品がシネフィルWOWOW プラスの公式YouTubeチャンネルにて提供されることは、映画ファンにとって見逃せないニュースだ。
このサスペンス・アクション映画では、ウィリスが中年刑事ジャックを演じている。彼は過去の事故で足を負傷し、アルコールに依存する日々を送っているが、ある日、裁判所まで証人エディを護送する簡単な任務を託される。しかし、任務は予想外の展開を迎え、命を狙われることになる。これは、警察内部の不正を知る証人であるエディを巡る危険な逃避行なのだ。
監督を務めるのは、リチャード・ドナー。彼は『オーメン』や『リーサル・ウェポン』といった数多くの名作を手掛ける実力派で、本作においてもサスペンスの緊張感とアクションの迫力を見事に融合させている。
『16ブロック』は、アメリカ映画として2006年に公開され、101分の上映時間を持つ。ブルース・ウィリスの他にも、モス・デフ、デヴィッド・モース、ジェナ・スターンといった実力派キャストが脇を固めており、彼らの演技も見逃せない。吹替版では、ウィリスの声を内田直哉が担当し、観客にリアルな没入感を与えている。
あらすじ
物語は、ジャックがある日与えられた護送任務から始まる。目的地は16区画先に位置する裁判所で、簡単にすむ仕事だと思われていた。しかし、彼とエディがその途中で襲撃され、命がけの逃避行に突入。ジャックは警察に追われる羽目になりながら、エディを無事に裁判所へと届けるため、全力を尽くす。果たして彼は、エディの命を救うことができるのか?
無料公開を楽しもう!
この貴重な機会を逃さないためにも、シネフィルWOWOW プラスの公式YouTubeチャンネルを訪れよう。毎月第2金曜の21時には名画の無料公開が行われ、この作品を含めた多くの映画が楽しめる。また、ドラマシリーズの第1話が無料で配信されるなど、さまざまなコンテンツが展開されているので、映画好きにはたまらないプラットフォームとなっている。
詳しい情報は公式YouTubeチャンネルやTwitterをチェックして、最新のコンテンツを見逃さないようにしよう。この機会にブルース・ウィリスの初期の名作、『16ブロック』を堪能し、アクション映画の醍醐味を味わってほしい。活字では表現しきれない迫力と感動を、自宅で手軽に楽しむことができるのだ。ぜひ、視聴してみてはいかがだろうか?