如月レオン、6ヶ月連続リリーススタート
歌謡歌手である如月レオン(キサラギ レオン)が、新たに6ヶ月連続で新曲をリリースするプロジェクトをスタートさせました。その第1弾となる「黒い薔薇は罪に咲く」が10月29日(水)に配信されることが発表され、多くの音楽ファンの期待が高まっています。
新曲「黒い薔薇は罪に咲く」
この曲は、如月レオン自ら作詞を手掛けたもので、懐かしさを感じさせる平成歌謡のメロディが特徴です。「黒い薔薇は罪に咲く」は、聴く人の心をつかみ、前向きな気持ちを喚起させる力強いメッセージが込められています。彼女が描く世界には、様々な感情が溢れており、聴くことでその魅力を感じることができるでしょう。
如月レオンの想い
如月レオンは、6ヶ月連続リリースについて以下のようにコメントしています。「2025年から2026年にかけて新曲をリリースします。先のことはおろか、明日さえも見えない現代ですが、生を授かりし者、天命を全うする時がくる!と諦めずに人生を皆様に歩んで頂きたい私の願いと、少しでも励みになれば本望です。」
彼女は、今までの楽曲との違いとして、暗い歌詞を排除し、気持ちを前向きに表現することに力を入れています。この姿勢が新たなファン層を開拓する要因となることでしょう。
中心となるテーマ
「黒い薔薇は罪に咲く」は、主人公を天使とした初期設定から、「悪魔になりスマス天使」という独自の考えに変わりました。この変化が物語に深みを与え、アイデンティティを強調する結果となりました。また、「笑顔を見せて」「涙を拭いて」といったフレーズは、聴く人への応援メッセージとされています。
作品情報
- - リリース日: 2025年10月29日(水)
- - アーティスト名: 如月レオン(キサラギ レオン)
- - 楽曲タイトル: 黒い薔薇は罪に咲く
- - レーベル名: Rose Create
- - 各種配信サービス: こちらからどうぞ
如月レオンのプロフィール
如月レオンは2017年に1stシングル「雨」で華々しくデビュー。その後、BS11の番組「演歌百撰」に出演し、その独特な存在感で多くの話題を集めました。2019年には、自身の作詞による2ndシングル「珈琲ラプソディ」をリリースし、新たな音楽の可能性を示しました。
また、ラジオ大阪でのパーソナリティを務めるなど、幅広い活動を展開中です。
SNSと事務所情報
これからの如月レオンの6ヶ月間の挑戦に、私たちも目を離せません! 彼女の新機軸がどのように展開し、私たちの心に響くのか、楽しみでなりません。