DLEが放つ新しいマンガ『夜の帝王VSモンスター姫』
株式会社ディー・エル・イー(DLE)は、ホストクラブを舞台とした新たなマンガ『夜の帝王VSモンスター姫~ホストクラブ攻防戦~』をSNS「X」にて公開しました。この作品は、様々なジャンルのユーモラスなマンガが集う「バズれば続く‼クセ強マンガ選手権」にエントリーしています。
ホストの世界とファンタジーの融合
『夜の帝王VSモンスター姫』は、人気のある『ホスト』と『ファンタジー』の二大要素を組み合わせた作品です。物語の中では、経験豊富なベテランホストと若手ホストが、さまざまな理由でモンスター化した女性たちを接客し、彼女たちの悩みを解決するヒューマンドラマが展開されます。例えば、彼氏に大金を貢いでしまったスケルトンや、怠惰な生活でダラけきったスライムなど、個性的な来店客の問題をどのように解決するのかが見どころです。
《作品あらすじ》
物語はホストクラブ「ツクヨミ」で始まります。訪れたのは、皮も肉もなくなり、骨だけの姿になってしまったスケルトン。彼女は彼氏に大金を貢いで痩せこけてしまったモンスターです。自らの置かれた状況を認めたくないスケルトンに対し、若手ホストの勇人とベテランホストの恋がどのように接客し、彼女の悩みを浄化していくのかが展開されます。
クリエイター陣について
この作品の原作はShimおよび井上勝哉、ネームはHlark79によるもので、作画は楼チアキが担当しています。また、作品のディレクションも井上勝哉が行っています。この新作は、クリエイターたちの個性的な視点が反映された魅力的な内容となっています。
バズれば続く‼クセ強マンガ選手権について
DLEでは、「バズれば続く‼クセ強マンガ選手権」と題されたイベントを実施しています。この選手権では、ユニークで面白いショートエンタメ作品を多数制作し、その中からSNSの「X」に投稿された作品の中で最も人気のあるものを選定します。投稿された各作品は、「いいね」と「リポスト」の合計が1,000以上となる必要があり、勝者作品は次回以降も続投されます。選手権では合計4回、12作品以上が公開される予定です。
今回の選手権のアンバサダーには、DLEの代表作「秘密結社 鷹の爪」のキャラクター、吉田くんが就任しており、これによりイベントを盛り上げます。様々なキャンペーンが実施され、参加者を惹きつけています。
会社概要
DLEは、2001年に設立され、日本のエンターテインメント業界で幅広い事業を展開している企業です。特に「秘密結社 鷹の爪」など、独自のIPを開発し、多くの人々に支持されています。グローバルなビジネス展開にも注力し、各国での市場拡大を目指しています。
新しいマンガ『夜の帝王VSモンスター姫』は、ホストクラブという独特な舞台を設けることで、読者に新たな体験を提供してくれるでしょう。興味のある方は、ぜひこのホストたちの奮闘劇をチェックしてみてください。