AI時代の新常識を学ぶ
今、私たちはAIの助けを借りて物事を考え、効率的に学び、情報を得ることができる時代に生きています。しかし、その一方で「人間としての魅力や魅力を持った心の強さ=人間力」がますます重要視されています。そこで注目を集めているのが、累計12万部を突破したベストセラー書籍『伸び続ける子が育つお母さんの習慣』の増補改訂版です。
増補改訂版の魅力
この増補版は、著者である高濱正伸氏が提供する新たな視点や情報を加えたもので、スマホとの関係性や不登校の問題、現代の母親に必要な新常識についても触れています。これにより、従来の内容に加え、より実践的で現代的な子育てのアプローチが得られるのです。
著者プロフィール
高濱正伸さんは、花まる学習会の代表であり、教育界のカリスマとして知られています。彼は1959年に熊本県人吉市で生まれ、東京大学大学院を修了。1993年に学習塾「花まる学習会」を設立し、その理念は「メシが食える大人を育てる」ことです。毎年、多くの保護者が参加する講演会を開催し、数万人の支持を集めながら、多くの母親たちが抱える悩みに寄り添っています。
新たなメッセージ
今回の増補版では、88のメッセージを通して、自信を持って子育てに取り組むお母さんたちに寄り添った内容となっています。特に、AIやデジタル環境が浸透する中、子どもたちが健全な成長を遂げるためにはどのように関わっていくべきかを深く考察しています。これからの時代において、子自身も自立して生きていく力を養うためにはどうすれば良いのか。実際の事例も交えながら、親としての責任と役割がいかに大切かが語られています。
書籍の詳細
増補改訂版『伸び続ける子が育つお母さんの習慣』は、2025年12月11日発売予定で、定価は990円(税込)です。ISBNは978-4-413-29890-2と、書店での購入が期待されます。この本を通じて、より多くの親が新たな子育ての視点を得て、子どもたちの成長を助けてほしいと願っています。
もし、あなたが子育てについて考えたり、悩んだりしているのであれば、この書籍がその手助けとなり、さらなる成長を促してくれるかもしれません。素晴らしい未来のために、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。