木村カエラが「よみきかせ」に初登場
4月21日から始まるTOKYO FMの人気ラジオ番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』内のコーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」に、アーティストの木村カエラが登場します。このコーナーは、特に子どもから大人まで楽しめる絵本の読み聞かせを行うもので、毎回さまざまなゲストが参加しています。カエラの読み聞かせは、4月21日から24日までの4日間にわたって行われます。
カエラが読み聞かせる2冊は、「そっと」と「メロディだいすきなわたしのピアノ」の2作品です。彼女は、絵本が大好きで自宅にもたくさんの絵本があるとも話しており、特に元気がないときには絵本を読むことで活力を得ていると述べています。また、自ら『ねむとココロ』という絵本も出版しており、読み聞かせの機会が少ない中で今回の担当が叶ったことに感謝の気持ちを表しました。
カエラの放送は、毎日午後2時30分頃に行われ、「そっと」は21日と22日の2日間、続いて「メロディだいすきなわたしのピアノ」が23日、24日の2日間にわたって放送されます。木村カエラが織りなす絵本の世界に、リスナーはどのように引き込まれるのか、期待が膨らみます。
「よみきかせ」は年齢を問わず心温まる時間を提供してくれる素晴らしい企画であり、カエラの独特な声と表現力がどのように絵本の魅力を引き出すのか、その視点からも楽しめる放送になることでしょう。
最終的に、木村カエラの登場は、ラジオを通じて多くの人々に絵本の素晴らしさと、それを通じて得られる感動を再確認させてくれる機会となるに違いありません。彼女の読み聞かせをお見逃しなく、ぜひお楽しみください。