Fanfest出演の2組
2025-12-12 13:41:30

YouTube Fanfest Japan 2025でHoodiefamとモフモフモーが魅せたパフォーマンスの裏側

YouTube Fanfest Japan 2025に参加したアーティストたち



2025年12月3日、幕張イベントホールで開催された「YouTube Fanfest Japan 2025」。このイベントの中でも特に注目を集めたのが、クリエイター集団「Hoodie fam」と「モフモフモー」のパフォーマンスだ。本イベントは、YouTubeのショート動画で話題となったトレンドソングやダンスに焦点を当てた特別なステージ、YouTubeショートトレンドソングステージに該当する。

特別なステージとアーティストの魅力



ステージは、著名なプロデューサーであるakane氏が手がけ、観客を魅了する演出が施された。その中で「Hoodie fam」と「モフモフモー」は、独自の魅力と個性を存分に発揮。観客は、彼らのパフォーマンスに心を奪われ、会場全体が熱気に包まれた。

「Hoodie fam」は、楽しいをモットーにする5人のダンスアーティスト集団。SNSでのフォロワー数はすでに180万人を超え、多様な才能を持つ彼らは、振り付けや映像制作でも活躍している。特に、代表作の振り付けはSNSでバズを生んでおり、PUFFYの楽曲を使用したダンスは264万回再生を記録。また、imaseの「NIGHT DANCER」の振り付けは国境を越え、多くの人々に愛されている。

一方、「モフモフモー」は、二人組のユニットで、身長や体重、足のサイズが同じというユニークな特徴を持つ。彼らのオリジナル楽曲「ぶりっこで何が悪いの?」は200万再生を超える人気を誇っており、楽しいダンスや声真似など、特技を活かした内容をショート動画で展開している。今回の出演に際して、モフモフモーの一員は、昨年の客席から見ていたステージに立てたことに感謝の意を表し、さらなる成長を誓った。

「YouTube Fanfest Japan」の全貌



YouTube Fanfestは、YouTubeにおいて高い人気を誇るクリエイターやアーティストが集う祭典。2025年のテーマは「Love Letter」で、クリエイターたちの直筆によるラブレターも会場に展示された。このイベントでは、今年話題となったクリエイターやアーティストが参加し、トレンドの振り返りやライブパフォーマンスを行うことで、ファンとの絆を深めることが目的だ。

パフォーマンスのアーカイブ配信



今回のパフォーマンスはYouTubeでアーカイブ配信されており、見逃した方にもアクセス可能。特別なステージの雰囲気を感じることができ、過去のパフォーマンスや、他のクリエイターたちの演出もチェックすることができる。詳細な情報や、他の登場クリエイターについては、YouTube Fanfestの公式サイトを訪れてほしい。

YouTube Fanfest Japan 2025公式サイト

今後の展開



いずれもSNSを通じて、多くのフォロワーと繋がり続けている彼ら。これからの活動も期待される。ファンはもちろん、音楽やダンスに興味がある人なら絶対にチェックしておきたいイベントだ。クリエイターたちの活躍が、この先どのような形で展開するのか、ますます目が離せなくなる。

YouTube Fanfest Japan 2025での彼らのパフォーマンスは、ただのステージを超え、夢や希望、そしてエンターテインメントの力を感じさせるものであった。未来の活動にも注目が集まる。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: モフモフモー Hoodiefam YouTube Fanfest

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。