舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』がロングラン4年目を迎える
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が2022年からのロングラン公演を経て、今年4年目を迎えます。人気作品であるこの舞台の魅力が再び注目を集めるなか、11月9日(日)には特別番組の放送が決定しました。今回はエンターテインメントの新しい側面をファンにお届けする特別な機会です。
特別番組詳細
特別番組はTBSで放送され、タイトルは「知識の扉よ開け!ドア×ドア クエスト特別編 ~舞台ハリポタ魔法の秘密ぶっちゃけSP~」。放送日時は11月9日(日)15:00からの開始となります。この番組では、舞台の舞台裏や公演を支えるスタッフの技術、さらにはキャストによる特別インタビューが行われ、観客にとって新たな発見が盛りだくさんです。
出演者には、平岡祐太をはじめ、アルコ&ピースの平子祐希、M!LKの曽野舜太、吉田仁人などが名を連ねています。特に平岡は、舞台内での魔法の実演や、ハーマイオニー役の松井玲奈、ロン役の関町知弘とのインタビューでさらに詳しい情報を提供してくれます。放送終了後は、TVerにて無料配信も予定されているため、見逃した方も安心です。
舞台の魅力
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、J.K.ローリングによる「ハリー・ポッター」シリーズの続編として、2016年にロンドンで初演されて以来、世界的に高い評価を受けています。ストーリーは、ハリーとその息子・アルバスの関係を軸に進行し、親子の心の軋轢がテーマになっています。この舞台は、特に魔法の演出や美術、音楽が観客を魅了し、「体感型エンターテイメント」としての高い評価を得ています。
東京公演では、参加者数が130万人を突破し、1300回を超える公演が行われています。そのクオリティに裏打ちされた演出やキャストのパフォーマンスは、観客にとって強烈な印象を与えるものです。
チケット情報
2026年2月から4月までの公演チケットが、11月7日までの先行販売、そして11月8日からは一般販売も開始されます。詳しいチケット購入方法や公演情報については、公式サイトをチェックしてください。オフィシャルWEBサイトやSNSでの情報発信も逃さず、特別番組をはじめとした舞台の全貌を見届けましょう。
【放送詳細】
放送日:2023年11月9日(日)
時間:15:00〜
場所:TBS
※放送終了後はTVerにて無料配信予定
この特別な機会を通じて、多くのファンが新たな視点で舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を楽しむことができることでしょう。今後の情報もお楽しみに!